• ベストアンサー

PSPって買ってどうですか?おもしろいのでしょうか?

PS2を持っています。 PSPを買おうか迷っているのですが、PSPを持っている人教えて下さい。 (1) PSPって買ってどうですか?おもしろいのでしょうか? (2) PSPってどんな事ができるのでしょうか?   自分が理解しているのが、持ち運んでゲーム、DVDが見れるです。 (3) PSPでインターネットを使って何かできるのでしょうか?   (4) エミュレーターが動くとかきいたのですが本当ですか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbmky
回答No.2

(1) 欲しいソフトがないと、面白くありません。   映画や音楽の再生に使うには、いいかもしれません。 (2) 映画の鑑賞、音楽の再生、インターネットの接続、などです。  映画を見るには、メモリースティック(PRO)DUOを、買ってMP4に変換するソフトを、使って変換しなければなりません。(メモリー 1GBで一万円くらい) 音楽は、PC間を接続するケーブル などが必要です。 (メールを使うのも いいと思います。) (3) インターネットを使えば 音楽をダウンロードできたり、 壁紙を、ダウンロード出来たりします。 メモリーの 容量が、多ければ 動画をダウンロードすることも出来きます。 (4) 本屋にその事についての、本は売っています。  買ってみてください。 私が、買った本には win95が 動くとかいてありました。 ただし、PSPのバージョンは 1.0か1.5と 古いバージョン でなければ、ならないので、探さなければならないかもしれません。 PSPを買ってもメモリーなどにお金がかかってしまいます。 よく考えてから 買った方が いいと思います。 インターネットを使えるようにすると、エミュレーターは動きません。

その他の回答 (5)

• coldcup
回答No.6

注意!PSPではDVDが見れません! PSPで採用されているのはDVDではなくUMDという独自規格です。ゲームも映画もUMDを使っています。なのでDVDは見られません。PSPにDVDを入れようとしても入りません。 今のところUMDはPSPでしか再生できません。おそらく今後もPSP以外の対応プレーヤーは出ないでしょう。

参考URL:
http://e-words.jp/w/UMD.ht
noname#13404
noname#13404
回答No.5

>(1) PSPって買ってどうですか?おもしろいのでしょうか? 画面がとてもキレイで、PS2のようなリアルなゲームも遊べるし、 映画ソフトなども信じられないくらいキレイに再生してくれます。 でも、UMDのロード時間がとっても長いから、 ちょっとヒマなときにゲームを遊ぼうと思っても、 すぐにゲームが始まらないのでイライラします。 ゲームボーイのように「スイッチをいれてすぐ遊ぶ感覚」に慣れていると、 よけいイライラすると思います。

• sikisin
回答No.4

1)と2)だけですが 1)は人それぞれだと思いますが私はDSと同時期に購入しましてPSPだけお蔵入りしました。(みんごるだけしましたが・・・) 2)読み込みが長くて・・イライラしなければ大丈夫だと思います。DVD観るだけならいいかもしれませんが・・・。

• xtokix
回答No.3

おもしろいのかは人によってです。でも音楽が聞けたり、動画・静止画が見られるので、ソフトがなくても便利に使えると思います。PSPをアップデートすればインターネットも使うこともできます(無線LANが必要) 

• Arado
回答No.1

Q(1) PSPって買ってどうですか?おもしろいのでしょうか? A(1) 面白いか面白くないかは、人それぞれだと思います。プレイしたいソフトがあり、そのソフトを充分満喫できる人は面白いと思うでしょうし、そうでない人は面白くないと思う事でしょう。私は発売当日に運良く購入出来ましたが、殆ど使っていません。当然、バージョンアップもしていません。PSPならではのゲームソフトがまだ不足していると思います。 Q(2) PSPってどんな事ができるのでしょうか? A(2)PSP用のゲームがプレイ出来るのは当然として、MP3ファイルの再生が出来ます。また、UMDに収録されている動画を観る事が出来ますし、ご家庭で録画した番組を、MPEG4に変換し、メモリースティックDuoに保存する事で、動画を観る事も出来ます。 Q(3) PSPでインターネットを使って何かできるのでしょうか? A(3)最新バージョンでしたら、無線でのインターネットが可能になります。(有線では不可能)ただ、こう言う掲示板サイトへの投稿などは今のところ出来ないようです。(これに関しては、私も体験した事がありませんので、詳しくは分かりません。) Q(4) エミュレーターが動くとかきいたのですが本当ですか? A(4)エミュレーターに関する質問は、このサイトではご法度になりますので、回答出来ません。ご自分で他サイトをあたって下さい。