OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressのパスワードが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169544
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

Outlook Express5を使用しています。家族で使ってるので、
使い分けるためファイル>>”ユーザー切り換え”の機能を使っています。
私は2個のユーザーを持っています。パスワードはその2個とも同じです。

昨日メールを書いていて、ユーザー切り換えをした所突然1個のユーザーが
開かなくなりました、正しいパスワードを使ってるのですが。もう1個のユーザー
は同じパスワードで開けます。

1.何が原因でしょうか?
2.何とかしてこの開かないユーザーを開く方法はありますか?

セキュリテイの問題もありますので、この場で質問するのもどうかと思いましたが
とにかく困っています。何か解決方法教えて頂けませんでしょうか。
最悪この開けないユーザーは永遠に開けないんでしょうか?せめてアドレス帳
だけでも取り戻したいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

pe_peです。

もう一度初めからご説明します。

ログイン可能なユーザーでアドレス帳を
開いてください。開きましたか?

その開いたアドレス帳の
[ファイル]から[エクスポート]を選択。
そこの[アドレス帳]を選択。

適当にファイル名を付けて保存。
とりあえず「アドレス」とでも付けましょう。
(場所はFDでも何処でも良いです)
保存できましたか?

開いたままになっているアドレス帳の
[ファイル]から今度は[インポート]を選択
またそこの[アドレス帳]を選択。
先ほど保存した「アドレス.wab」を開いて
読み込みます。

以上で終わりです。
プライバシーの問題になってくるので
作業を行う前にご家族の方に承認をもらって
からの方がいいかもしれません。

ご家族皆さんのアドレス帳の中身も
一緒に読み込まれるハズですから…。

>これだとエクスポートがグレイ色で
>開かないんですが?

選択できないんでしょうか???
う~ん、ますます?ですね。
お礼コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

さきほど突然OEがひらきました。
理由はわかりませんが。
こんなこと始めてでびっくりしました。
お騒がせしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 15:39:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

b747777さんへ
そんな事があるのですか。
原因はわからないです。何でだろう?

アドレス帳だけでも、との事ですので
わかる範囲でお答えします。

ログイン可能なユーザーでアドレス帳を
開いてください。

[ファイル]→[エクスポート]→[アドレス帳]
適当にファイル名を付けて保存

[ファイル]→[インポート]→[アドレス帳]
先ほど保存したファイルを読み込み

そうしますと問題になっている別ユーザーの
アドレス帳の中身も一緒に読み込まれます。
同じアドレスだらけで分かり難いとは
思いますが、確認してみて下さい。

以前、行った時には出来たのでお役に立てるのか…?

がんばってください。
補足コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

早速回答していただきありがとうございます。
質問があります。よろしくお願いします。

(1)
・アドレス帳をまず開くのですね?
・アドレス帳のファイル>エクスポートですか?
・これだとエクスポートがグレイ色で開かないんですが?

(2)
あるいはログイン可能な画面から
・ファイル>エクスポートと行くのですか?

(3)ファイル>インポートのファイルはやはり上記(2)の
画面のファイルですか?

(4)それから保存はたとえばフロッピーでもいいのですか?

(5)今までこんな経験されたかたおられますか?
もし私が何かのミスをしたならば、どんなことが考えられますでしょうか?

初心者ですよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-16 10:44:36

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

OEが開けないでは困りますね。

>1.何が原因でしょうか?

@ この質問だけでは分かりません。

2.何とかしてこの開かないユーザーを開く方法はありますか?

以下の方法ではどうでしょうか?

開けなくなった、ユーザーのメール&アドレス帳の保存場所は分かりますか?
分かることを前提としますが・・・。
(分からなかったら補足致します。)

1. 新しいユーザーを作る。
2. そのメールデータ&アドレス帳に開けなくなったメールデータ&アドレス帳を上書きする。

上記方法ならば、開けなくなった環境を新しいユーザーがそのまま引き継ぐ事が出来ると思いますが・・・。

なお、以前にも同じような質問があると思います、検索してみて下さい。
お礼コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

訳がわからぬ間に問題解決しました。
お騒がせしました。でも理由がわからなかったので
ちょっと心配ですが。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 15:41:24