• ベストアンサー

暑さでカードの調子は悪くなる?(クーラーなし)

valcの回答

• valc
回答No.1

簡潔な回答です。 もちろん、温度が高いと熱暴走する確率が上がります。 夏と現在の温度差がどの程度かはわかりませんが、空冷ファンを増やすなどして、来年の夏対策をされてはいかがでしょうか。 ファンはケース内設置の物でも十分で、PCケースのエアフロー(空気の流れ)を見た上で、最適な位置に設置して下さい。 また、エアフローの障害になっているケーブル類があれば、1つに束ねるのもいいですね。 あとは、ビデオボードのGPUやメモリーのクロックを下げるなどでしょうか。

otouhu
質問者

お礼

ファンの音も夏うるかさかったんです。 ゴーーじゃなくってにピーーに近い感じの高音で。 その頃ワード・エクセル・イラストレーターと入れた時期だったので容量?とか色々考えたんですが暑さの所為だったようですね・・・。 ファンについては、ほとんど無知なのでちょっと調べて対策してみたいと思います。