• ベストアンサー

松原団地の電波状況は??

今auを使っています。今度松原団地のマンションに引っ越すことになりました(獨協大学の近く)。今は都心にいるので携帯の電波は問題ないですが松原団地に住んでいらっしゃる方、草加市に住んでいる方、電波状況を教えてください。それと彼女と長電話するためにvodafonを家族から名義を借りてもう一台持とうかなと思っているのでvodafonを使っていらっしゃる方がいましたら電波状況を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.4

松原団地の隣町(沿線下り方面)に住んでいますが、どのキャリアでも特に問題なく使っています。 さらに下った春日部近辺に住んでいた頃(10年ほど前)からPHS(ウィルコム)も普通に使っていました。 まぁ、建物の関係などで電波の入りにくい場所は、どの地域でもあると思いますが…。 彼女との通話が主な使用目的であれば、ANo.3の方の仰るようにウィルコムもいいと思いますよ。 お二人でウィルコムの定額プランにすれば通話料無料(ウィルコム同士)になりますし、Eメールも無料です。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/phone_whole.html
moogman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ウィルコムがやっぱりいいですか。よくみたらこっちのほうが料金格安ですね。

その他の回答 (3)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

「彼女と長電話」なら、規約違反の名義借りをするよりも、ウィルコムをお勧めします。 松原団地では問題なく使えます。

moogman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ウィルコムにします

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.2

草加市在住で、よく松原団地周辺も行く者です。 周りにauを使っている方もたくさんいますが、電波は問題ないですよ。 23区内にいるのとほとんど変わらないと思います。 私はvodafone利用者ですが、建物の外にいればまず問題はないです。 ただし帯域の関係上、建物の中にいるとやっぱり電波は弱いです。 (※3G携帯であれば、室内でも電波の入り具合はいくらか良くなるはずです。)

moogman
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#19664
noname#19664
回答No.1

草加市在住の者です。 松原団地駅周辺や、独協大学周辺にも行ったことがありますが、そんなに田舎ではありませんので、電波状況はご心配ないと思います。 私の携帯電話は常にアンテナ3本立っていますので。

moogman
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 独協大学

    独協大学(草加市学園町)にて資格試験受けます。 で、聞きたいのですが、エアコンはついてます? 松原団地徒歩10分となってますが、初めてでもすぐに道はわかりますか? 道すがら、コンビニ有ります?

  • 草加か松原団地ひとり暮らし。6万円でバストイレ別、マンションタイプ、駅

    草加か松原団地ひとり暮らし。6万円でバストイレ別、マンションタイプ、駅から10分以内(できればもっと近く)、なるべく広い家という条件で探すことはできますか? また、草加から浅草までの伊勢崎線の朝夕の込み具合はどのくらいでしょうか? つり革につかまり、読書ができますか?

  • 埼玉県草加市(松原団地周辺)で便利で安心して暮らせるおすすめのエリアは?

    娘が埼玉県草加市内(松原団地付近)の大学に進学予定です。大学へ徒歩か自転車で通える範囲内で、女の子が便利かつ安心して暮らせるエリアはどのあたりでしょうか。学生にとっておすすめのエリアを教えてください。

  • 電波状況についての質問です。

    電波状況についての質問です。 岐阜県関市ではソフトバンクの電波は安定して受信できるでしょうか? 私は今大阪に住んでいますが、来年岐阜県の関市あたりに移住する予定です。 現在はauの機種を使用しています。 ただいま機種変を検討していまして、ソフトバンクならiphone4、 docomoならF-06Bまたはスマートフォンを検討しています。 関市に在住のソフトバンクユーザーまたはiphoneユーザーの方。 またそれらの情報に詳しい方、教えてください。

  • docomoの電波状況

    現在、会社の携帯(ソフトバンク)個人(au)2つ持っていますが docomoの2in1を知って、変えようかどうかものすごく迷っています。 毎日2つ携帯をポケットに入れて持ち歩いていますが1つにまとめるなら、便利!と思っているのですが・・。 docomoのショップに行き説明を聞いて電波状況を確認する為に機種を 借りてたしかめましたが会社でも自宅でも3本線たってましたし まずは大丈夫だと思ったのですが、他の人に聞いてみると、電波が あそこが圏外になるとか電波が悪いとか聞いて、すごく迷っています。 愛知県の豊田市にお住まいの方でdocomoを使っている人どうか電波状況についておしえて下さい。docomoに変えたら等分はかえれないし移行するだけでけっこうお金かかるので慎重に決めたいと思います。

  • 都心から草加への快適ルート

    平日の午後3時ころ、都心の事務所から週に一・二度都心から草加方面に行きます。 上野駅乗り換え常磐快速線経由で北千住駅で乗り換えて行きました。秋葉原・上野・北千住と乗り換えが多いうえに、北千住からの東武線の各駅停車が日比谷線からくるものが多いらしく、午後の日が高いうちなのに、西新井・竹ノ塚といった駅まで行っても席が開かず、草加駅までだめでした。降りる駅までひとつの松原団地まですわれてもね・・・という感じでした。 そこで、松原団地まで極力乗り換えがなく、快適に腰掛けていけるルートはどれがいいですか? (1)九段下駅から半蔵門線・押上経由で、草加乗り換え (2)飯田橋から秋葉原へでて、日比谷線へ乗り換えて直通

  • 仮眠のとれる個室を探しています。

    草加市・松原団地周辺の15キロ圏内で昼間、仮眠のとれる個室を探しています。クーラーがきいていて仮眠できるスペースがあるところを知っている人がいたら教えてください。

  • auの電波状況とか霊感系の詳しいかたへ

    私の携帯はauなんですがここ最近、家で携帯を見ているといきなり圏外になるんです( ・ω・) で、しばらくすると一気に電波三本に戻ってしまうのです…。 調べてみてもauって電波一番良いみたいですしなんか不気味で。 もしかしたらおばけが通る道にいるんじゃないかとかは妄想はわかってるけどそんな気がしてちょっと怖いんです。あ、マンションだからどうかとは思うんですけど。 なにか知ってる方がいらっしゃればお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • iphoneの電波状況

    今度出たら、iphoneを購入しようと思ってますが、、、今は、auのガラケーです。 どこから購入すればいいのか、、、迷いに迷い、、、分からなくなり、、、 質問させてください。 iphoneの電波状況= ネットのつながりやすさというのは、各社違うのですが、、、 やはり、速度が速いのを望むのなら、 速度を早い会社のiphoneを購入したほうがいいでしょうか? やはり、3大キャリアから選んだほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 電波状況

    みなさんこんばんわm(__)m 私は今携帯電話を買い換えようと思ってます。 最近の新規参入会社で「ウィルコム」が興味があって時々HPを見てますが、実際の電波状況はどうかわかりません。 地域や場所にもよると思いますが電波状況はどうなのでしょうか? 実際使われてる方がいたら参考までに教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう