• ベストアンサー

中間ピンチ!!頭がスッキリしない;;

kachikachiの回答

回答No.3

お疲れ様です! がんばっていますね。 私は仕事でものすごく眠くて 気を失いそうなときに(半分失っている?)試して 効果がある方法をいくつかご紹介しますね。 まず眠くなることが初めからわかっているのなら ○ポビタンD とか ○ンケル などの滋養強壮のドリンク剤を飲みます。 頭すっきり目はパッチリ! でも,人間の目覚めるリズムは狂わせちゃいけないので, まず帰ってきたら寝ます。 そして朝日の前(4時くらい)に起きてドリンク剤を飲み, 眠い体に鞭打って近所をぐるっと回ります。 それか超ハードロックを聴きます。(もちろんヘッドホンで) 思い切り踊りながら聴くとなんだかいい気分♪ シャワーを浴びてもいいし,朝のほうがすっきりするようになりますよ。 4時では遅ければ,夜9時くらいに寝て3時に起きては? ドリンク剤とコーヒーと強い光に5分間当たる,ハードロックを聴く,シャワーを浴びる… これらを朝やることがお勧めです。 夜ずっと起きていると,朝にはあんまり役に立っていないことのほうが多いですよ。 ぜひ試してくださいね。 長々と書きましたが,よい結果を楽しみにしていますね。 あ。勉強で眠くなるなら,声に出して読むって言うのも眠気防止の いい勉強法ですよ。 がんばれがんばれ~

fuwatto
質問者

お礼

ドリンク剤・・・効果ありそうですね! 家にあるので飲んでみます! なるほど、朝ならシャワーも効果ありそうです。 回答ありがとうございました。がんばりますね!