• ベストアンサー

フォントの配置

パワーポイント2002で「書式」をクリックすると、「配置」と「フォントの配置」があります。 「配置」はワードなどの中央揃えと同じ考え方だと思うのですが、「フォントの配置」っていったい何ですか? 「配置」と何がちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goowon
回答No.1

日本語フォントと英文フォントが混在している場合、[上揃え]、[中央揃え]、[英字下揃え]、[下揃え] のいずれかに設定して、フォントによる位置のずれをなくす機能です。 試しに日本語・英文フォントを混在文を作成して「フォント配置」を設定すれば分かります。

yukihuri
質問者

お礼

ありがとうございました。日本語と英文の位置なんですね。