• 締切済み

Re:栃木県 TBC学院の国際情報ビジネス専門学校 高等課程

takechiyoの回答

• takechiyo
回答No.1

こんにちは。 その名の通り、専門学校です。 卒業時に大検の受験を免除されるという意味で高等課程と 銘打ってるのだと思います。 普通の高校と同じだと考えない方がいいです。 学歴にこだわる社会を考えると中学校卒業後に 専門学校に進めば、専門学校卒業時には大検免除でも 「中卒」です。higannさんが高校卒業後に 入学を考えているのであればこの問題は全く関係ないですが。