• 締切済み

パソコン依存症です。(長文)

midori3の回答

• midori3
回答No.6

私も単にパソコンをするのをやめたいのなら捨てるなり、普段は片付けておいて使うときのみ出してくるようにするとかしたほうがいいと思います。 でも本当に依存しているのであれば、パソコンがさわれないといらいらしてしまうかもしれません。 なので他に何か楽しいことを見つけるようにしてみてはどうですか? 受験があるということなので、好きな科目があればその勉強をするとか。勉強もやり方によってはゲームのように楽しめるのではないでしょうか。それでもし成績が上がってくればますます勉強のやる気も出ると思います。 別に勉強に限らず、音楽でも絵でもスポーツでも何か他に楽しいことを探してみるというのも悪くないと思いますよ。 そしたら自然とパソコンをさわる時間も減ってくると思います。 私は社会人で、仕事を辞めたあと同じように一日中パソコンの前でボーっとしている状態になったことがありますが、趣味をみつけたり、やりたい仕事の勉強をしてみようと思ってからはパソコンを使う時間がだいぶ減りました。

noname#13313
質問者

お礼

たしかに触らないといらいらしてしまいます。。他に打ち込めることを探してみます。ありがとうございました。