OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメを価格.comで購入しようかと・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168563
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

デジカメがほしくなり、私(全くの素人です)なりに、いろいろ調べた結果、
SONYのDSC-P5に決定しました。
見た目と、コンパクトさ、あとCLIEのパームを持っているのですが、
使用しているメモリスティックが同じなどなど、の理由からです。

決定は、したものの家の近く(神戸です)の電気屋では安くても、69,800円です。
そこで、以前誰からか紹介してもらった、「価格(kakaku).com」を
見てみると、57,800円で売っているのを見つけました。
場所は東京の秋葉原です。
今まで、いちどもネットで買い物をしたことがない上に、
場所が東京と離れているので、どうしたものか困っています。
経験のある方、または、他にもっとよいアドバイスなど、
迷っている私を助けて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

こんにちは♪
初めて、ネットで買うときはなんか悩みますよね~
けど心配しなくて大丈夫ですよ!!私も良くネットショッピングを利用していますが、トラブルに巻き込まれたことはありません。

SA3594さんがどの店で買われるか分かりませんが、KAKAKU.COMに掲載されている店であれば大丈夫だと思います。ただ私の場合トラブルに巻き込まれたことはありませんし、巻きこまれたことの有る方の意見を聞くのも大切だと思います。

私のネットショッピングの方法として、
まず、お店の決済方法がクレジットの場合はその店の認知度で決めます。
たとえば、PLAYSTATION.comなど明らかにトラブルの要因が起きない相手、もしくはトラブルが起こってもサポート体制の確立しているところ、メール以外に電話やfaxなどの連絡方法がある場合、有名企業の関係法人の場合。
決済方法がその他(銀行振込みなど)の場合はリスクが少ないため比較的、普通に利用しています。
気をつけるべき点は、クレジットカード決済の場合ではないでしょうか。

参考までに
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

私もカカクコムで買いましたよー。デジカメ。
USBなどのセット、送料も含めて、そのへんの電気屋単体価格より、7000円安でした。
一番安いのは秋葉原のお店でしたが、私はそれより1000円高い、山形県のカメラ屋さんを選びました。
別に秋葉原を信用してないわけじゃありませんが、
その一番安い店は、HPを公開しているにもかかわらず、電話でしか注文できないし、
配送までの日程など、知りたい事が明記されていなかったからです。
結局、フォームで注文でき、HPも綺麗で、保障、連絡先などしっかり明記してある
5番安だったお店を選びました。
送金の翌々日にはとても綺麗な状態で届き、大満足です。
安いだけではなく、信頼できそうな所を選ぶのが大事だと思います。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

価格.comは価格を載せているだけなので、正確にはその値段を出しているお店で買うことになります。
場所は秋葉原の店でも通販なので、商品は送ってもらえますしサポートなどもお店で取っていると思います。
サポート状況などについてはお店のHPなどで確認してみてください。
送料がかかると思いますが、その分を足しても69,800円で買うよりは安いと思います。

ネットショッピングだといろいろと不安になるかもしれませんが、
価格.comの価格表に載っているお店だったら大丈夫だと思いますよ。
ほかに楽天市場やヤフーショッピングなどもお勧めです(参考URL)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ところで、どのように助ければ良いですかね。
ネットでの購入は結構手軽で良いですよ。安いですし・・・ただ、ネット直販と実際に店頭で買う場合は価格が違いますのでご注意を・・・・ちなみに最安値は57000円ですね。
http://www.kaden-king.com/
(上が最安値の販売店です)

今のところ私はオンラインショッピングでこれといった被害は受けてませんよ。まあ、ある程度その会社の所在などを調べて信頼できるところで買うので・・・まあ、価格コムに書いてある店で上の店ならこれといって問題ないと思いますが、保証はできませんね。

ちなみに、価格は毎日変動しますからご注意を・・・
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

kakaku.com、購入の経験はないですが、いつも価格の調査に利用しています。

ところで、通販で気をつける点を一つ。ずいぶん前に何かの雑誌で見たのですが、「注文をして、送金したけどいつまで経っても届かない。気になって問い合わせてみると、『在庫切れ、入荷未定』だった。」そうです。届くまでにさらに値段が下がっていたとか。と言っても差額の返金などはなかったそうです。ということで、予め在庫確認をしておきましょう。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

実は、私は、SONYのDSC-P5を価格(kakaku).comを見て、電話で注文してから、受け取り日を伝えて、秋葉原に直接行って購入して来ました。(電車賃かかるけど、送料や手数料よりいいかと思いました。それに、壊れ物なので、自分で運んだほうが、安心だし。)
私も、初めてのネットでの買い物でした。(ただ、1つだけ、注意点は、もし、不安でしたら、初期不良の取替え可能の店を選んだほうがいいと思います。価格(kakaku).comのなかでも、値段だけ比較するよりも、店ごとのサービスをチェックしたほうがいいです。それに手数料や送料や店により異なりますよ。)
まるで、問題なく、満足でしたよ。
ただ、量販店といった電器屋さんと異なり、ポイントとかつかないから、不安でしたら、ポイント制度のある大型電器店とかで購入すれば、メモリースティックとかも買うくらいのポイントつくと思いますよ。
ちなみに、私は、メモリースティクは、インターネットオークションで買いました。これも初めてで、でも、相手の方もいい人でした。
すべて、alrightでしたよ。