babyface2005のプロフィール

@babyface2005 babyface2005
ありがとう数13
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/14
  • 玉の輿にのった人々

     卒論で玉の輿にのった人々について書こうと思ってるのですが、日本人女性だとデヴィ・スカルノ、クーデンホーフ・ミツコや10年くらい前にフィリピン王室に嫁いだ方(名前忘れてしまった。)ぐらいしか思いつかないし、海外だとシンプソン夫人やグレース・ケリーなど....他に知っている方がいらしたらみなさん教えてください。エピソードもつけて! ※ここで私が言っている玉の輿のレベルは医者や弁護士、子会社の社長程度ではなく富豪や有名政治家、旧貴族、王室、皇室に嫁いだ方のことですのでよろしくお願いします。

  • お隣との境界線

    現在分譲マンションに住んでいます。1階なので、小さいながらも庭があります。 お隣との境界に、非常用の扉があり、その隣にふすま1枚分くらいのメッシュフェンスがあります。 そこはお隣との境界線だけあって、フェンスの前に立つと、お互いの家の中が丸見えになります。 そのフェンスはウォールハンギングをかけるのに丁度いい感じなのですが、お隣の家が丸見えなのと、お隣との共有場と思い使用していませんでした。 最近、お隣の方が、そのフェンスにウォールハンギングを掛け始めました。 使用すること自体はなんとも思わないのですが、そのフェンスから我が家のリビングが丸見えなのがどうしても気になってしまいます。 カーテンをしめればいいんでしょうけど、庭から何から丸見えなのです。 お隣さんは、接客業をしているらしく、生活時間帯が合わないらしく、引越して来てから1度もお会いしたことがありません。私の不在時に引越しのご挨拶に見えられ、主人が会っています。そのときにはご挨拶と、鉢植えを頂きました。 特に問題はそれ以外にはありません。 気にするなと思えばいいのかもしれませんが、でも気になってしまいます~。 面識がないだけに、それだけを言いに行くというのも・・・極力不快感を与えず、解決する方法ってないでしょうか?くだらないかもしれませんが、結構悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • デジカメを価格.comで購入しようかと・・・

    デジカメがほしくなり、私(全くの素人です)なりに、いろいろ調べた結果、 SONYのDSC-P5に決定しました。 見た目と、コンパクトさ、あとCLIEのパームを持っているのですが、 使用しているメモリスティックが同じなどなど、の理由からです。 決定は、したものの家の近く(神戸です)の電気屋では安くても、69,800円です。 そこで、以前誰からか紹介してもらった、「価格(kakaku).com」を 見てみると、57,800円で売っているのを見つけました。 場所は東京の秋葉原です。 今まで、いちどもネットで買い物をしたことがない上に、 場所が東京と離れているので、どうしたものか困っています。 経験のある方、または、他にもっとよいアドバイスなど、 迷っている私を助けて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの好きなギタリスト教えてください。

    何を聴いて好きになりましたか?また、そのギタリストのプレイの特徴も教えてください。 ちなみに私はあれこれ迷いますが、やっぱりクラプトン!「クロスロード」を聴いて、一発K.Oって感じでした。わかりやすいフレージングとあのビブラートと チョーキングですかね。

  • 別れ方教えてください。

    今私は、一歳年下の彼女と付き合って一ヶ月です。でも、彼女はいわゆるブスで、家で会ったりするのはいいのですが、町に一緒に遊びに行くのはどうしても耐えられません。いままでも、安易に付き合ってそのたびに女の子を傷つける別れ方をしてきたので、今回はなるべく相手を傷つけない別れ方がしたいです。いい方法はありませんか?