• 締切済み

「お姉チャンバラ」は酔いますか?

店頭で気になってサイトで口コミを見たんですが 「過去にゲームで酔った人は注意」という書き込みがあったんです。 実は私一回だけ「ジャンピングフラッシュ」というシューティングゲームで酔った事があるんです。 で、SIMPLEシリーズつながりで口コミを見ていたら「地球防衛軍」がかなりおもしろうだったので さっそくやってみました! やってるときに「そういえばこれ酔いそうなのに大丈夫だな・・・」と。 全く気持ち悪くなる事もなくめちゃくちゃ楽しんでます★ お姉チャンバラもあぁいう感じの画面の動きなんでしょうか? こんな私がお姉チャンバラやっても大丈夫でしょうか? もしお姉チャンバラの紹介ムービーなどご存知でしたら教えてください。動きだけでも確認出来れば・・・。 変な質問すいません(-_-:)

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

みんなの回答

  • yksin
  • ベストアンサー率35% (65/184)
回答No.2

お姉チャンバラはSIMPLEシリーズでは結構評価が高い部類に入っていると思いますが あくまで「価格の割には」っていうのが頭につくと思います 私もお姉チャンバラを一度プレイしたことがありますが 私自身は別に酔いませんでした ただ、単調な作業の繰り返しのような感じになってきますね なんども繰り返し遊ぼうとは思いませんでした ただやり込み要素はあるので相性の良い人はハマルかも知れません 下記は評価サイトの書き込みです http://www.joko.jp/ps2/d/?m=no&no=1153 http://www.joko.jp/ps2/d/?m=no&no=1535

MEI33
質問者

お礼

ありがとうございます(^○^) 紹介していただいたサイト大変参考になりました お気に入りにいれました♪ >あくまで「価格の割には」っていうのが頭につくと思います ちょっとした暇つぶしになればな~程度なんでこれくらいが私にはちょうどいいかも! はまりまくると困るんですよ・・・。なかなかやめれなくて(苦笑)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

人によって好みもあるのでなんとも言えませんが、このゲームはチャンバラゲームとしても、ギャルゲーとしても期待しないほうがいいかと。 低価格で次々とゲームを出してはいますが、ほとんどいい評価は聞かないメーカーです。 第1作のムービーはメーカーの公式サイトにあります。 SIMPLE2000シリーズから作品名で見てください。 http://www.d3p.co.jp/ 第2作のムービーは海外で公開されています。 http://media.ps2.ign.com/media/764/764336/vids_1.html

MEI33
質問者

お礼

ありがとうございます(^○^) 大変参考になりました! SIMPLEシリーズはほぼ糞ゲーっぽいですね(笑) ちゃんと調べて後悔のないようにしまっす★ でもお姉チャンバラはちょっと買う気が増しました★

関連するQ&A

  • 2人プレイのシューティングで迷ってます

    2人以上で協力プレイができるシューティングを買おうと思っています。 以前買った中では地球防衛軍がハマりました。 でももうそろそろで、ハーデスト全クリしそうなので買う事にしたんです。 コンフリクトデルタ2 地球防衛軍2 スターウォーズバトルフロント を候補に上げています。 コンフリクトデルタ2はミリタリー好きなので。(でも、 ゴーストリコンはむずかった。。) 地球防衛軍2は前作よりもさらに面白くなっていることを期待して。 スターウォーズは戦闘機に乗れるし地球防衛軍と似てるような気がしたので。 二つも未発売のモノがありますが、どんなことでもいいので意見を教えてください。

  • 2人以上でのプレイが熱すぎるゲーム

    いま地球防衛軍2を友達とやっており、凄く楽しいのですが、終わりが見えてくると次を求めたくなります。そこで教えて欲しいのですが、 ・地球防衛軍のように協力プレイが出来るもの ・地球防衛軍のような対戦(狙撃・非格闘ゲーム的な) を満たすゲームは無いでしょうか。どちらか一方の条件に該当するものでも構いません(でもこれだと沢山ありそうですね)。あくまでも地球防衛軍をやって感動した、という自分が楽しめそうなものを探しています。尚、スマッシュブラザーズのように三人以上で協力・対戦できるものも大歓迎ですが、スマブラは所持しています。  なんだかごちゃごちゃして分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

  • PS2で2人協力プレイができるソフトを教えてください

    PS2で2人協力プレイできるゲームを探しています 条件としては・・・ ☆ストーリーなどを2人協力プレイができるシューティングやアクション ☆機種はPS2限定 ・爽快感がある(大きな敵を倒す、攻撃(技や武器など)が派手、建物などを壊せる等々) です 星マークは絶対条件です ただし、無双シリーズ、テイルズシリーズは除きます ちなみに地球防衛軍シリーズはプレイ済みです 地球防衛軍に近いゲームがもしあれば、特に教えてほしいです! 皆様がお勧めするゲームがあるなら是非とも教えてください

  • おすすめのアクション教えてください!

    xbox360の地球防衛軍3をクリアしたんですが次にやるゲームを考えています。 できればたくさん敵を吹っ飛ばせて短時間でもできるアクションゲームがいいです。 もってるハードはxbox360とps2とwiiです。 今までやってきたのは地球防衛軍1~3と無双シリーズとバイオハザードガンサバイバーとデッドライジングとかです。 誰か教えてください。お願いします。

  • Xbox360の購入

    ゲーム機にとても疎い物です。 PS2の地球防衛軍が好きなんですが、地球防衛軍3はXbox360のソフトですよね? そこで、Xbox360の購入を検討しているのですが、どれを買ったらよい物か全くと行って良いほどわかりません。 エリートとアーケードというのがありますが、簡単に何が違いますか? ゲームをやる上で差が出てきますか? 2人プレイをやる場合はコントローラーを別にもう一つ購入すればよいですか?

  • 多人数でのお勧めゲーム

    聖剣伝説や地球防衛軍のようなPS2で多人数で長く遊べる ゲームを探しています。 もし何かお勧めのゲームがあればよければ教えてください。 けっこうやりこみ派なのでできるだけ長いとうれしいです。

  • こんな対戦ゲーム(PS2)

    PS2で3Dフィールドを自由に移動できて、できれば斬る系のアクションで対戦できるゲームをさがしています。 地球防衛軍や三国無双のような画面分割での対戦ができるのが希望です。あとできればアクションが豊富で駆け引きがあるほうがいいです。 ガンダムシリーズは動きがあまりよくないし、単純なのであまりスキではありません。 とにかく対戦でもりあがれるような感じのゲームがいいです。 もしありましたらおしえてください。

  • PS2のFPSもしくはTPS

    PS2のFPSもしくはTPS PS2のFPSもしくはTPSでおすすめを教えてほしいです。 洋ゲーでも全然かまいません。 ただし、このジャンルはほぼ初心者なんで あまり難易度が高くないゲームでお願いします。 ちなみにこのジャンルで今まで遊んだのは 地球防衛軍2・マーセナリーズ2・アーバンカオスです。 地球防衛軍2はクリアしましたが、他の2作は 画面に表示される文字が小さいせいで、 ムービーシーンの字幕や任務の途中から出される指示がわからず(読めず) イヤになって放棄しました。 したがって先に書いた難易度のほかに 画面に出てくる文字が大きくて読みやすいというのも 条件に付け加えさせていただきたいです。 注文が多いのですがよろしくお願いします。

  • 友達とでも楽しめるPS2のソフトは!?

    こんばんは。 最近おもしろいゲームがなくて困ってます。 友達とでも楽しめるゲームで何かお勧めはありませんか? 最近まではずっと地球防衛軍をしていました。 ちなみに、アクション系などでお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 女性にお勧めのプレステ3のソフト

    女性にお勧めのプレステ3のソフトを教えてください! 今まで楽しかったと思えたゲームは、スーパーファミコンのマリオカート、XBOXの地球防衛軍(巨大な蟻やクモを倒していくゲーム)です。 あまり好きじゃないゲームは、ドラクエ系、戦争系、アクション系です。 地球防衛軍はとにかくはまってしまって面白かったです! プレステでも同じようなものがあればやってみたいです! 主人と一緒にする予定なので、複数で出来るものを希望します! 詳しい方教えてください! 宜しくお願い致します。