• ベストアンサー

ボーダーフォン 家族割り

9月中旬にボーダーフォンを家族定額通話を利用するために3台契約しました。 10月31日までは、家族間通話(家族割引加入済み)が無料と聞きましたが、今日10月1日に実際に家族間で使用してみると携帯画面に40円と表示がでました!!お店の人からは、9月に家族割引を申し込むと10月末までは家族通話定額のキャンペーンがあると聞いています。 これは、表示上金額が記されただけで、料金は無料なのでしょうか?? それとも11月1日以降でないと料金が課金されてしまうのでしょうか?? 心配なのです。 ちなみに、10月1日から登録ができる家族通話定額の申し込みは3台とも登録済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxnorixx
回答No.1

通話終了後に移動機のディスプレイに表示される金額のことですよね・・ 目安です。 使っているプランでその通話時間だと、これぐらいの金額です的なもので、指定割引や家族割引等の割引きや定額に関係した情報は反映されていません。 各種割引きの適用されない相手との通話終了後に、だいたいいくらかかったのかな・・程度の目安にして下さい(^ー^;

yukiechan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 つまり、10月末までは家族間での通話料金はディスプレイに表示されるものの実際には課金されないと言うことですよね?? 安心しました

その他の回答 (1)

• taka-msh
回答No.2

携帯の表示では通話料が出ますし、 請求書にもその金額が載りますが、 請求書の最後に「家族割引-○○円」って書かれて ちゃんと金額が-されて請求されてきますので大丈夫ですよ。