• ベストアンサー

Access97でレポートのピクチャへ画像を埋め込む

Access97のレポートのピクチャへ貼り付けるVBを教えて下さい。 貼り付ける画像はデータベースとは別のフォルダ内にあります。 フォームではうまく出来たのですが・・・。

noname#832
noname#832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

えっと、Access2000ではこんな感じです。97でも同様だったと思いますが、未確認です。 1:レポートにイメージコントロールを貼り付ける 2:画像ファイルを聞いてくるので、適当な画像を指定 3:[ピクチャ]プロパティを削除 4:[ピクチャタイプ]を"リンク"に設定 5:下記のような感じでコーディング Private Sub Report_Open(Cancel As Integer)   me.イメージ1.Picture = "X:\***\*****.BMP" End Sub

noname#832
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 画像ファイル名の抽出先?!の指定ミスでうまくいかなかった だけのようです。 ”ファイル名”をフォームからひっぱってきたら うまくいきました。