• ベストアンサー

三菱製 DVDレコーダー(DVR-HE660)の不具合について

先月、初めてのDVDレコーダーを買いました。 機種は三菱製 DVDレコーダー(DVR-HE660)です。 問題点は2つあります。 (1)番組表が取り入れられない (2)日本テレビが映像が映らず、音声も出ない。 初歩的な質問ですいませんが、困っています。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今書き込まれている内容だけでの判断ですが、 (1)は番組表(EPG)取得チャンネルの設定を再確認してみてください。 (2)はチャンネルを手動で設定してみてください。 確認させていただきたいのは、 (1)についてはTBS系列の局はきれいに受信できてますでしょうか? (2)については他の局は受信できているということでしょうか? 共通の確認事項ですがケーブルテレビで受信されてないでしょうか? この点が分かれば明日以降にになりますがもう少し詳しくアドバイス 可能です。

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。