• ベストアンサー

作曲の出来る機種 or ソフト

むかし、J-Phoneを使っていた時代に、携帯自身で作曲して、そのデータを保存できる機種がありました。(TP01/TP02) いま現在でもそんな機種ありますでしょうか?誰か知っていたら、教えてください。(できれば、FOMAかau:WIN機種でいいものがあれば…) また、外部(PC)で作曲して携帯・PHSに取り込めるソフトがあるなら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.2

http://www10.plala.or.jp/ma3_40mmf/ URL。PC作成用です。 >現在でもそんな機種ありますでしょうか? auとかはわかんないです。VODAだったらSH機で作ったものの代表的な投稿型着メロサイトにJ研などが有名です。今でも作成できる機種、サイトは存在します。 No,1さんが言っている“携快電話”は自分も持っていますが値段は高いですね…。簡単で、使い勝手は良いかもしれません。 参考までに↓ MIDI作成…Music Studio Producerやcherry、ATS-MA5-SMAFなどはフリーソフトです(でも使いにくい)。 MIDI変換…YAMAHA Sound DecoratorとかPsmPlayerでやります(PsmPlayerの方がポピュラー)。 リンクはれなくてすみません。

その他の回答 (1)

• Y-at
回答No.1

ソースネクストの軽快電話12なら、着メロを制作することが出来るようです。 http://www.sourcenext.com/products/kei12/kinou_melody.html 携帯電話とパソコンを接続するケーブルをお持ちでなければ、ケーブルがセットになっているものをお買いになることをおすすめします。 他社の同様のソフトでも、大抵、こういった機能は付いています。