• ベストアンサー

photoshopシリーズの違い

photoshopの購入を考えています。 CS、7.0、6.0を候補に考えているのですが、一番の決め手は「動作の軽さ」になると思います。最新のCSは高機能になるので、やはり重いのでしょうか?それとも逆に改善されて軽いのでしょうか?ちなみに私のパソコンはCPUがPen4の2.4Gで、メモリは512MBです。一番軽く動作してくれるものを購入したいです。 また、かなり軽いのであれば、Photoshopの廉価版のシリーズも視野に入れたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.3

photoshopCS2、CS、7.0??はあどびにネットで認証を取らないと1ヶ月しかつかえません 6.0は認証を取らなくても使えます。 コピーが来る場合もあります バージョンアップ版を購入しようとしたときに 相手が登録の抹消をしてないといけません ELで正規登録をしていれば キャンペーン価格もあります。 CPUがPen4の2.4Gで、メモリは512MB 今CPU3.0G メモリー1Gで軽く動いてますので何とかいけるのでは? 3ヶ月前にスキャナーを買ったときに付いてきたphotoshop7の特別購入キャンペーンの注文広告で購入しましたが photoshopCSになると言われ。 特別無償バージョンアップでCS2となりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Photoshiopですが、Elements 3.0でも起動はかなり重いです。 尚、私のパソコンは P4 3.8G メモリ1GBです。 CSともなれば、それ以上です。 Elementsはもうすぐ4.0が発売されますが、動作が軽くなるよう改善されている様なので期待しています。 Photoshopをお考えで、動作が軽いのをお望みであれば、4.0の発売を待った方が良いと思います。発売後に購入者から意見を集めて判断されると良いでしょう。

qwer_tyu
質問者

お礼

Elementsでも重いですか…。とりあえずElementsなら知人に持っている人がいるかもしれませんので、試用させてもらえれば良いかなと思っています。 ありがとうございました。

• renton
回答No.1

古いバージョンは、店頭では置いていませんよ。 今売っているのは、売れ残っているCSか新製品のCS2位です。 6は以前のバージョンと比べるとかなり機能が変わってしまい、特にブラシパレットの仕様が変わってしまったため使いづらいかと思います。 7あたりがいいかもしれませんが、デジカメのRAWを扱いたいのならCS以降ですかね。 CPUが多少古くとも、メモリを増設すればまだまだいけるはずです。

qwer_tyu
質問者

お礼

旧バージョンのほうが軽いのであれば、ヤフオク等で購入しようと思っていたのですが。やはりメモリを積んでCSにしたほうが良いのかもしれませんね。ありがとうございます。