OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

redhat7.2 のインストール

• すぐに回答を!
  • 質問No.168231
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (11/56)

redhat7.2 のインストール をしたかったので、redhat7.0 から、FTPで redhat7.2 ファイル群をダウンロードしたのですが、インストールの時、redhat7.2 ファイル群のパスを指定すると、

/tmp/hdimage ****(redhat7.2 ファイル群のパス)
が見つかりません。

とでて、うまく認識してくれません。

ただ、でたらめなパスを入力した時と、正確なパスを入力した時の表示エラーが違う(それでも、見つからないという同じエラー)ので、パスの入力ミスではなくて、うまく認識してくれないのだと思います。

何か良い解決方法は、ないでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル5

HDDにあるファイルからRedHatをインストールする時にはCDイメージファイルを指定しなければなりません。

FTPを使用されたなら、isoフォルダがあったと思いますが、その中にある2つのファイルです。両方ともCD-Rに焼くことを前提にしているので、600MB以上あります。

RedHatではHDDに展開されたファイル群からのインストールはできないようです。がんばってダウンロードしてください。

このサイトでは「自信あり」「経験者」の割には無責任でいいかげんな回答が目立ちますが、私の回答は正真正銘の経験によるものです。
お礼コメント
defd

お礼率 19% (11/56)

ダウンロードに、てこずりましたが、なんとか、うまく出来ました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 19:00:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

インストーラーの名前はなんでしたっけ??でアップグレードすれば上手く行くのではないかと思いますが?? 環境に無ければ本とか買ってきて(7.2の)それでアップグレードすれば宜しいかと思います。(笑)
インストーラーの名前はなんでしたっけ??でアップグレードすれば上手く行くのではないかと思いますが??
環境に無ければ本とか買ってきて(7.2の)それでアップグレードすれば宜しいかと思います。(笑)