• ベストアンサー

HUBの設定?について

先日までフレッツADSLだったのを 今回ドットフォンに切り替えたら HUBを利用してのインターネット接続が出来なくなりました。 ルーター直結なら可能な状態です。 HUB自体はかなり古いタイプ&初期設定を人にやってもらった為 いまいちよく分かりません;; ネット上の友達に聞いたところ HUBの設定は必要ない(つなぐだけでいいはず)との回答 が返ってきました。 大変わかりにくい質問とは思いますが、結果的に 2台でインターネットが出来る環境にするにはどうすれば良いか? です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

HUBの設定は必要ありませんよ 大規模なネットワーク等に使われる数十万くらい以上するHUBなら話は別ですが・・・ 家庭用や小規模LANに使われるHUBは繋ぐだけです もしかしたら、繋ぎ方が間違っている可能性があります UPLINK専用のポートがあるHUBの場合は繋ぐところを間違えると接続しなくなります

napukun
質問者

お礼

自己解決できました。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• BONCHANG
回答No.2

ハブでどんな設定ができるかによります。 (何も設定できない完全自動ハブも最近多いので) ハブの型番とルータの型番を公開してはいかがですか? 恐らくネゴミスだと思うので、とりあえず手動で100M/FullDuplexにして、ダメなら他のモードや自動設定を試してみれば良いかと思います。 双方のLINKランプはついていますか?

napukun
質問者

お礼

自己解決できました。 どうもありがとうございました^^