• ベストアンサー

長岡技術科学大学の過去問について。

noname#5336の回答

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.1

長岡技術科学大学に電話で問い合わせました。 過去3年分の過去問については、教務部入学主幹付入学試験係で無料で配布しているとのことです。 郵送もして下さるそうですので、角型2号封筒に390円分の切手を貼付した返信用封筒を送付の上、上記まで郵送請求して下さい。その際に、「学部第1学年一般選抜過去問請求」と朱書して下さい。 なお、請求の際には封筒に請求する旨を伝える手紙を添えるのがマナーです。封筒だけ送るのは失礼に当たります。 簡単でよいので、「貴学に興味があります。つきましては過去3年間の入試問題週を送っていただきたいので、よろしくお願いします。なお、返信用の封筒を同封しました」ぐらいを書いた便箋を同封するようにしましょう。 #向こうは役人ですので、対応が素っ気無いのですが。 詳しくは、下記URLに記載されている問い合わせ先にお問い合わせ下さい。 今度からは、自分で問い合わせて下さいね。

参考URL:
http://www.nagaokaut.ac.jp/j/nyusi/annai.html
vikkyi
質問者

お礼

本当にありがとうございます。わざわざ学校に電話をかけてもらってまで、調べてくれて・・・。本当にありがとうございます。ちゃんと、手紙を入れたいとおもいます。