• ベストアンサー

お茶のお稽古などについて・・・

2001HALの回答

• 2001HAL
回答No.1

着物を持っていなくても大丈夫です。「・・・でなければいけない」と言うのは、どの流派にもないと思います。 江戸千家の許状については良く知りません。 ご参考までにURLご覧ください。

参考URL:
http://www.edosenke.jp/,http://www.edosenke.or.jp/shogen/shogen.html,http://search.msn.co.jp/previewx.aspx?q=%e6%b1%9f%e
yasues
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 先生も家元も他の流派の家元も、昔は、着物しかなかったから・・・・って言うのがあって、現在は状況が違うというお話しをしていたと言う事を、聞いた事があります。 江戸千家の事は、私なりに調べています。 ありがとうございました。