• 締切済み

1日に「おなら」は何回くらい出ますか?

変なアンケートですみません。 自分は1日に平均20-30回くらいは出ます。(多分です、数えてはいないので) 酷い時には1時間で20回近く出てしまいます。妻の言うのには夜寝ている時にも出ていることがあるそうです。(笑って済んでいるので良いのですが・・・。) でも、妻はおならをしているのを聞いた事が無いです。聞くと我慢しているわけではないそうなので、人によって違うのでしょうか?(ちなみに妻とは3食同じものを食べています。量は違いますが。) 皆さんは1日に何回くらいおならをしますか?平均値と最大値を教えてください。(だいたい何回くらいで構いませんので。) 差し支えなければ性別と年代も教えてください。(恥ずかしかったら性別、年代は答えなくても良いです。)

みんなの回答

• burigeido
回答No.3

#2です。 アルコールは普段からは私も飲んではいないですよ。たまーに飲む時の飲み方が暴飲かなとは思っています。 後は、20代前半にかなりヒドイ飲み方をしていたのですが、20代後半になってきてからおならの量が多くなったと感じたので、私の場合は一番の原因はお酒だなと思った次第です。 >口内炎は良く出るほうですが、回答者様はどうでしたか? 口内炎はそれ程は出ていませんでした。 ただ、先ほどの6つの項目では、 ・ 特にお腹にぜい肉がついてきた。 ・ ここ半年で、体重が増えた。 ・ 風邪をひくことが多くなってきた。 ・ おならがよく出るようになった。 4つも当てはまっていました。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はお酒はたまに飲むくらいです。飲んでも缶ビール1本とかの量ですし。 胃腸は弱い方かもしれません。時々便秘になりますし。特にどこかに出かけた時は大概便秘です。 胃腸の薬は必要かもしれませんね。 再度回答ありがとうございました。

• burigeido
回答No.2

以前の私を見るような質問で、思わず頷いてしまいました。 現在は調子が良いというか殆ど出無くなったのですが・・・実は肝臓が悪かったみたいです。 私の場合はハイチオールCを飲み始めてからピタリと止まりました。一般的にはCMのイメージが強いので、シミ・そばかすなど肌に良い薬かと思っていたのですが、薬を調べてみるとそれだけではなかったんです。 効果に、二日酔・全身倦怠などにも効くと書いてあるので、もしかして肝臓に効くのだろうか?・・・と肝臓について調べたのですが、肝臓が弱っているとおならが出易くなるという事がわかり、ハイチオールCを飲み始めてから、私のおならが止まった理由はコレじゃないかと思っています。 私はお酒が大好きで暴飲する所があるので、なるほど!と納得してしまいました(笑)きっと飲み過ぎで弱ってたんだな・・・と。 ちなみに肝臓の機能が弱っている時の症状としては、 ・ 特にお腹にぜい肉がついてきた。 ・ ここ半年で、体重が増えた。 ・ 風邪をひくことが多くなってきた。 ・ 風邪を引くと、治るまで長引くようになった。 ・ 5日以上の便秘が、月2回はある。 ・ おならがよく出るようになった。 以上の症状が出るようです。 質問者さんもこんな症状があるなら、肝臓が原因かも知れませんよ。 こんな例もあった位に参考にしてみて下さい。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルコールはそれほど飲んでいないのですが・・・。 体重は増えてきました。他に当てはまる症状は今のところ無いです。 口内炎は良く出るほうですが、回答者様はどうでしたか?

• ioaaaoa
回答No.1

毎日20-30回は腸内異常発酵ですよ。大腸のぜん動運動を高め、便に適度な水分をもたらす便秘薬(食物繊維系のコーラックファイバーとか)を飲むことをおすすめです。

daina_man
質問者

お礼

便秘はしていません。確かに異常なほどの回数だとは思いますが。 ありがとうございました。