• 締切済み

民間企業の退職金

nochuの回答

• nochu
回答No.4

高度成長時代が終わり、 日本は崩壊するかどうかというような状態です。 今から就職されても、 退職するときに、会社があるのかどうかわからない、 大げさですが、そんな経済状況が日本にはあります。 ですから、終身雇用というのも企業では少なくなってきています。 今からであれば、まだまだ伸びて将来もある方なのですから、 お金以外の損得も考えられたらよろしいかと。 私もまだまだ将来ある身と思い、がんばっています。 参考になりましたら。