• 締切済み

昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。 手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。 内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。 といった内容です。 断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• nagare
回答No.1

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:
http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html