OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仙台市内の美味しいお店&観光スポット

  • 困ってます
  • 質問No.167654
  • 閲覧数494
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (4/49)

1月末に仙台に行きます(スキーの帰り)。ここはハズセナイ!というグルメスポットと、観光スポットを教えて下さい。できれば仙台ならでは、っていうことろがいいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

支店経済の街なのでこれといって特色がある…場所って無いかもしれませんが、
観光スポット・グルメスポットと言われると怪しいけど…的紹介~。

定禅寺通の「せんだいメディアテーク」:全面ガラス張りの図書館。建築関係の取材多し。
国道48号沿いの熊ヶ根鉄橋:アーチ式(だっけ?)としては日本最大級。
青葉山「金属博物館」:結構穴場だと思うんですけど…

グルメ関係なら、
2月最初の土日なら松島牡蠣祭りというのもあります。無料ってことで~♪
木町通りきくち家の「ずんだ羊羹(要予約)」
玉澤総本店の「晒しよし飴」(季節限定)
九重本舗玉澤の「九重」(外国の方に受けました)
一番町「永楽園」さんで販売されているさんまやヒノキ風味のアイスクリーム。
定義如来の「三角油揚げ」「豆腐の田楽」「えごま味噌のさといも田楽」
あとは意外と駅弁が美味しかったりします。季節限定品もあり♪
お礼コメント
kazuko1204

お礼率 8% (4/49)

お礼が遅くなってスミマセン。
私自身でも仙台のことをいろいろ調べましたが、なかなかネタがなく、とりあえず、行ってみる!という結論に達しました。お土産ネタはぜひとも参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 10:20:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

仙台大好きです。特に牛タンが美味しいですよね。残念ながら、牛タンの美味しい店は詳しく知らないので、教えられませんが。。
駅の2階のスパゲッティ―専門店は大好きです。昼間は並んでみんな食べています。そして、となりビル(名前はちょっと忘れたのですが)の地下か2階のお土産やさんコーナーに行くと、嫌になるほどたーくさん試食できます。(おばちゃんが「試食いかがですかー」と攻めてくる)。仙台のおみやげやさんはすごいです。
あと、アーミーズっていうアイスクリームやさんがあります。これは、ささにしきアイスとかビールアイスとか食べれて、めっちゃ美味しいです。場所は仙台の駅周辺にあります。地元の人ならだいたいわかると思うので、聞いてみてください。
最後に、えだまめのおもちをおみやげに買ってこれたらいいと思います。かなり美味しいですよ。(乾燥牡蠣のおつまみもいいけれど)
よかったら、参考にしてください!(食べ物ばかりですみません)


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

仙台といったら、やっぱり牛タンですよね。私の好きな牛タン屋さんは「利休」というお店です。仙台市内には何軒かありますが、仙台駅東口にあるお店が場所など分かりやすいと思います。(美味しいですよ!!) 観光スポットの方は、これといって思いつきませんでした... 1月末というとかなり寒い時期なので、松島とか青葉(仙台)城址などはキツイかもしれません。秋保温泉などはいかがですか?
仙台といったら、やっぱり牛タンですよね。私の好きな牛タン屋さんは「利休」というお店です。仙台市内には何軒かありますが、仙台駅東口にあるお店が場所など分かりやすいと思います。(美味しいですよ!!)

観光スポットの方は、これといって思いつきませんでした...
1月末というとかなり寒い時期なので、松島とか青葉(仙台)城址などはキツイかもしれません。秋保温泉などはいかがですか?