• ベストアンサー

顔文字登録の復元

顔文字登録をしたのですが突然それが無くなって しまうことがあります。 PCオンチなので訳がわからず困っています。 復元方法を教えていただけますでしょうか・・ こちらに書くと(^0^) とか(@^^)/~~など 顔文字が出てくるのに 何故かメールや他のBBSでは 表示されないのです。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.1

以下でも解消されないかも知れませんが、もしご存知で無いなら参考にして下さい。 IMEの"かお"で変換されて出てくる顔文字の事を言ってられるのでしたら、IMEの設定で、辞書のプロパティから、[辞書/学習]のタブをクリックし、一覧に、"Mirosoft IME 話し言葉・顔文字辞書"が見つかり、マークが無い、又はマークが薄くなっていれば、マークし直して[OK]で完了です。 メモ帳などで、"かお"で変換して確認して下さい。

legance
質問者

お礼

はじめまして! ご回答下さり有難うございました!! アドバイスを下さっていろいろ触っているうちに 解決出来ました!! またお聞きすることがあるかと 思いますがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m