• 締切済み

catvをきれいに受信する方法

この度、テレビとビデオを、新しく買い換えたところ、CATVがみれるようになりました。ちなみに、私の家は、CATV未加入です。多分、TVがCVTV対応になった為、うつるようになったとおもうのですが・・。ちなみに、映るのはキッズステーションだけです。けれど、画質がとても汚く、たまに無線??みたいなのも入り、あんまりみることができません。これ以上、きれいに見る方法ってなんかありますか??やっぱりCATVに加入しないとだめですかね(--;)あったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aatw
回答No.4

一戸建てと集合住宅とでは話が違います。 ★一戸建て…近くにあるCATVケーブルからの「漏れ電波」を拾って見えている       CATVに入っていますがチューナーを使わず直接テレビにつなぐと       数チャンネルだけ見られます。その現象と同じで屋外の       CATVブースターからの弱い電波をテレビアンテナが拾い       たまたまテレビアンテナ経由でCATVモードにすると映るということです ★集合住宅…加入はしていなくてもケーブルが各戸に配線されているマンションなどでは対応テレビで上記のように一部チャンネルがクリアに見えます       未加入で、アンテナにブースターを使っているところでは       屋外の漏れ電波を拾い、分配用のブースターで増幅されて       特定チャンネルだけCATV対応テレビの場合映るということです それよりもスカパーに入った方が安い可能性もあります。 なんといっても画質は良いし、見たいチャンネルだけ契約出来ます CATVは画質が悪いし、ノイズもあるし、見たくも無い番組ごと まるごと契約させられるので、CSが見られる南東方向が見張らせるなら スカパーとCATVをよ~く比較して下さい

• kicho
回答No.3

>画質がとても汚く、たまに無線??みたいなのも入り、あんまりみることができません。 そりゃそうでしょう。それはスクランブルといって,CATVがわざとそのようにしているのです。我が家も事情は全く同じです。理由は加入者のみが見れる有料放送だからです。 スクランブルさえかかっていなければ,そのままみれるんですけどね。

• betrayer
回答No.2

CATVには未加入ですが、CATVの線は家に来ていると言う状況ですか? マンションやアパートならそんなこともありますね。 どうしても見たいなら加入しなければいけません。 一般的なところでは、加入に4万円、視聴料は3000円といったところでしょうか。

回答No.1

多分、漏れた電波を拾っていると思いますのでそれ以上は無理でしょう。 オークションやアキバで海賊チューナーを売っているみたいで無料で視聴できますが「違法」です。