• 締切済み

アップローダーの設置について

はじめまして。 cgiに関しては、まったくのど素人です。 会社でデザイン会社とで画像データをやりとりするためにファイルサーバー用レンタルサーバーを借りて、 http://sugachan.dip.jp/download/ のアップローダーを設置したとこまでは、なんとかできました。 無事にwindowsでは、アップ&ダウンロードは出来るのですが、 macでファイルをアップしようとすると、文字化けやアップにやたら時間がかかり挙句の果てにエラーになるようです。 ファイルの容量もJPEGで1Mもいきません。 Windowsでは10M越のファイルも軽々行くのに… ポスターのやりとりの関係上、業者のパソコンはほとんどmacなので困ってます。 cgiファイルの中をみてもちんぷんかんぷん状態です。 文字化けの原因は、cgiファイルの中の「MSPゴシック」を変えたらいけるかも?とか思ってるのですが、私自身そして周りにMACを持っている人はいないので、試行錯誤して、そのたびに業者の人にテストしてもらうこと数十回… うまくいきません。 なんとかmacでも文字化けが解消され、正常にファイルがアップするように出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• rentahero
回答No.1

会社で、ですよね? ということであれば、中古のiMacなどを購入することを検討するべきかと思います。具体的には、多分5万円以下で利用可能になると思います。本体は店にもよりますが、CPUがG3であれば3万円以下で入手できますし、Apple信者でなければメモリ増設も安くできます。 ただし、最低でもiMacDV以降のFireWire内蔵の機種にしなければ現在売っているMacOS X 10.4(Tiger)はインストールできませんので、その点のみ注意すれば大丈夫です。