• ベストアンサー

着信メロディ作成

docomoのN900is向けにPCで着信メロディを作りたいのですが、どのように変換をしていけばいいのでしょうか?   できるだけフリーソフトで作りたいです。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして 私は 着メロ作成にはMIDIを用いて作成する場合が多いのですが MIDI作成をしたことがありますでしょうか? 初めてでしたならばp(._.)こちらなどはどうでしょうが http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7763/tsq.html MIDIが作成できたならばp(._.)こちらを利用して携帯用メロディに変換http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html 作成できたら、ファイル転送サービスの写メ蔵を利用し、メロディファイルをメールに添付して転送します。送信先アドレスは、「自分のアドレス@docomo.ne.jp」を「自分のアドレス@nem.jp」に変更して送信します

kou1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。