OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いびきという名の病.

  • 困ってます
  • 質問No.167505
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (9/40)

いびきをなおすにはどうすればよいのですか??
寝てる自分ではその対処方法がわかりません.
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

kakaomame00さん
毎日お酒飲んだりしますか?
案外いびきをかくかたに多いのが飲酒、鼻の病気を持っていらっしゃる方・・・。

また仰向けに寝るとかきやすいそうです。

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/ibiki/ibiki.htm

http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/



参考サイトです。

病気の場合がありますから、あまり気になるようでしたら受診されたほうが良いかもしれないですよ。
補足コメント
kakaomame00

お礼率 22% (9/40)

さっそくのアドバイスありがとうございます.
僕の場合,お酒はふだんはほとんどのみません.

以前に,蓄膿症とアレルギー性鼻炎にかかったことがあります.
現在は20歳を超えているのですが,小学生のときは
蓄膿症とアレルギー性鼻炎に悩まされました.

なお上記の病気は治療済みですが…,かかった病気に起因するものですか??
投稿日時 - 2001-11-13 10:50:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

いびきの多くは、鼻の病気によるものです。(蓄膿症など) 鼻の疾患が無い場合、口呼吸の習慣がついている可能性もあります。 これでしたら、普段から鼻呼吸をする習慣がつけば、いびきもおさまってきます。 対処法は、器具をつけて眠ることがいちばんの早道です。 参考URLの下の方に、いろいろな器具が紹介されています。 他にもいびきをかくと、微弱な電気が流れていびきを止めるものもあります。 まずは耳 ...続きを読む
いびきの多くは、鼻の病気によるものです。(蓄膿症など)
鼻の疾患が無い場合、口呼吸の習慣がついている可能性もあります。
これでしたら、普段から鼻呼吸をする習慣がつけば、いびきもおさまってきます。

対処法は、器具をつけて眠ることがいちばんの早道です。
参考URLの下の方に、いろいろな器具が紹介されています。
他にもいびきをかくと、微弱な電気が流れていびきを止めるものもあります。

まずは耳鼻咽喉科で、鼻の疾患がないか確かめてください。
いびきは睡眠時無呼吸症を引き起こしたり、心臓にも負担がかかっていることがあるようです。
健康の為にも、早めに対処されてはいかがでしょうか?
  • 回答No.3

ご自身では、どんないびきをかいているかわからないと思うのですが、 鼻の病気やストレスのほかに、枕があっていない可能性もあります。 枕があっていないと気道の確保ができず、風の通り道が細くて いびきの症状が現れることもあります。一度、耳鼻咽喉科へ行かれて、 今までにかかった病気の再発や、鼻腔を見てもらってください。 あと、1万円位しますが、枕を自分にあったものに変えてみて下さい。
ご自身では、どんないびきをかいているかわからないと思うのですが、
鼻の病気やストレスのほかに、枕があっていない可能性もあります。
枕があっていないと気道の確保ができず、風の通り道が細くて
いびきの症状が現れることもあります。一度、耳鼻咽喉科へ行かれて、
今までにかかった病気の再発や、鼻腔を見てもらってください。
あと、1万円位しますが、枕を自分にあったものに変えてみて下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ