OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

録画をすると色むらが・・・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167486
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私はビクターのHR-S300と同じくビクターのHR-S500を使っているのですが、録画をするとはっきりと映る場面と少し暗く映る場面が交互に映ってしまうんですよ。
何か配線の仕方がまずいのでしょうか?
ちなみに、これはS-VHSで録画していて、再生側がHR-S500で録画側がHR-S300で録画したものです。
設定は完璧にしていますので、このことに関しては問題は無いと思うのですが、他の方の悩みを見てもいまいちわかりません。
どなたか良いアドバイスをしてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それはですね、コピーガード信号の入ったソフトをダビングしたからです。
なので、そのソフトのダビングは諦めてくださいませ。
お礼コメント
noname#3576

ご回答ありがとうございます。
そーなんですか。
がっかり。
でもまあ、仕方ないですね。
投稿日時 - 2001-11-12 20:31:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 え~と rearizeさんは 「一体何を」録画しているのかな?

 レンタルビデオテープ(市販品も含む)やDVDソフトを VHSデッキでダビングするとこうなります。 『複製禁止』と明記されているソフトを 「コピー」しようとするとこうなります。 どうですか?

 この様なソフトは VHSテープやDVDディスクには「ダビング」できません。 また「スカパー」の放送にもこの『複製禁止信号』を用いた番組もあり この番組は録画が出来ませんネ。

 
お礼コメント
noname#3576

ご回答ありがとうございます。
ダビングはあきらめます。
投稿日時 - 2001-11-12 20:34:12