OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

植物性100%の化粧水・乳液を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167371
  • 閲覧数248
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

現在二十歳です。
植物性のものを使いたいのですが、植物性は高い!ですよね。
手ごろだけど、植物性100%のものありませんか?

私、以前ハーブなどにも興味があって20種類ぐらい育てていたのですが、いまいちいろんな本を読んでいると不安になり、アクがどうのこうのとかで、シミになったら怖かったので、使わずじまいでした。
体によい化粧品を使いたいです。

できたらハーブの使い方なども教えてください★
どなたか、これだ、というものを教えて下さい!
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

植物性の化粧品ですね。
 カボスの種で化粧水が出来ますし、季節に応じた、化粧水を作つて楽しむことも出来ます。
 今の季節には、カボスの種が一番簡単ですので、記述しておきます。
 焼酎の20度位に、湯飲み一杯に、カボスの種を、洗わずに、約半分位まで入れてください、蜜閉しておいてください、10日位で、立派な化粧水が出来上がります、焼酎の量が減リましたら、焼酎を継ぎ足して下さい、1年中使えます。 
 それと、夏になると、ヒワの実の種も同じようにして作つ下さい。
 ヘチマ水などもあります。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

ありがとうございます!
カボスって、柑橘系ですよね。いいにおいのする。。。★
試してみたいと思います★
いろいろ教えてくださると嬉しいです★
綺麗になりたいです★
もうすぐクリスマス★
投稿日時 - 2001-11-13 03:12:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ヘチマを1-2本育てて.ヘチマ乳液を作る方法があります。 母の化粧品は.これで.毎年作付けしていました。
ヘチマを1-2本育てて.ヘチマ乳液を作る方法があります。

母の化粧品は.これで.毎年作付けしていました。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

ドイツの化粧品なのですが天然ハーブ100%&天然ミネラル水100%の商品を母と一緒に愛用してます。誰でも通信販売で購入できます。合成のものは一切入っていないのでアトピーや赤ちゃんにも大丈夫のようです。絶対おすすめ!やっぱり、安全なものが一番ですよね!
ドイツの化粧品なのですが天然ハーブ100%&天然ミネラル水100%の商品を母と一緒に愛用してます。誰でも通信販売で購入できます。合成のものは一切入っていないのでアトピーや赤ちゃんにも大丈夫のようです。絶対おすすめ!やっぱり、安全なものが一番ですよね!