• 締切済み

乳液を使わないスキンケア

次の条件のスキンケアを探しております。 ・化粧水1本1000円程度、美容液は3000円まで ・乳液を使わない(オイルか美容液なら、可) ・洗顔フォームを使わない(石鹸が望ましい) ・パラペン無添加 この条件があれば、ラインナップで揃えて使いたいと思います。 生協も利用しているので、生協の取り扱い商品も大丈夫です。 自分でも調べてみて、琉球コスメなら、値段以外は上記の条件を満たすのことがわかったのですが、 いかんせん、美容液が1本6000円なので、迷っています。 ちなみに、以前は自分で作ったハーブの化粧水などつけていましたが、 最近引っ越して、庭がなくなり、ハーブが取れなくなってしまったので、 市販の化粧品を利用してみようかと思うようになったのです。

みんなの回答

  • minsk76
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.1

私も乳液を使わないスキンケアをしています。 化粧水後の保湿としてはHABAの「スクワランオイル」を愛用しています。 30ml2625円で朝晩使用で4ヶ月持ちました。 一回の使用量は本当に少なく、1滴か2滴なので相当持ちます。 化粧水は小容量なら1000円(例スクアデュー60ml,1050円)台で扱いがあり、 石けんもあります。 全品パラベンフリーのブランドです。 参考になさってください。

参考URL:
http://www.shop-haba.com/
minpilates
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はハーバーは知っていましたが、上記のとおり条件に当てはまらず、 割高感がありますので、 他のメーカーをもう少し調べてみたいと思います。

minpilates
質問者

補足

質問の内容に説明不足があったようですが、 化粧水の「1本」とは、100ミリリットル~150ミリリットル を想定して書きました。 この条件だと、ハーバーも当てはまらないことになります。

関連するQ&A

  • 朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

    夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。 化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。 化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。 ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。 この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね? ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね? よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。 年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

  • スキンケアの順番

    どなたか教えてください。 顔を洗ったあとのスキンケアの順番は 化粧水→乳液→美容液→クリームですか? それとも 化粧水→美容液→乳液→クリーム ですか??

  • スキンケアの手順

    スキンケアの手順なのですが、私は今まで、化粧水→乳液→美容液と使っていましたが、手順はこれで合ってるのでしょうか? 化粧水→美容液→乳液という手順もサイトなどで見かけるので、どちらが正しいのかわかりません・・・ どちらが正しいのかわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 春夏の朝のスキンケアについて(乳液、日焼け止め等)

    春夏は特に日焼け対策のスキンケアが気になります。 私の質問は、対策をどうするべきか・・・ということです。 通常だったら化粧水→美容液→乳液→下地という感じなのですが 春夏はそれプラス日焼け止めが必要かと思います。 その場合・・・ (1)化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め→下地 のようにフルコースでやる必要があるのでしょうか? それとも (2)化粧水→(美容液)→UV対策の乳液→UV対策の下地 のような感じで、UV対策の乳液・下地なんかを使えば 日焼け止めを使わなくても十分なのでしょうか? もしくは、あまりに手間がかかりすぎるので (3)化粧水→美容液→日焼け止め→下地 のように、乳液を省いてもいいのでしょうか? BAさんなどいらっしゃったら教えてください。 ちなみにUV対策のある乳液はミルクとクリームの 両方を売り出しているところが多いのですが、 どちらを選択したほうが利点がおおいのでしょうか?

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • スキンケアの順番について質問します。

    スキンケアの順番について質問します。 スキンケアの順番は、化粧水、美容液、乳液、クリームの順番でよろしいですか?化粧水、美容液、クリーム、乳液の順番ではなぜいけないのでしょう? 乳液とクリームの違いや役割がいまいちよく分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • スキンケアの順番は?

    スキンケアの順番は、 化粧水⇒美容液⇒乳液 で良いのでしょうか?

  • スキンケアと化粧品

    将来にむけ、きちんとしたスキンケアをしたいのですが 正しいスキンケア方法がわかりません。。 スキンケア化粧品の選び方からわからなくて。。。。。 乳液とクリームと美容液は全部使わなくてはいけないのですか? 肌質によって変えるものなのでしょうか? スキンケア化粧品売り場にいくと とりあえず全部買え!って感じですすめられるので よくわからなくなってます(@_@) どなたか教えてください!!

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 朝、化粧をする時に、化粧水に乳液、場合によっては美容液に叩き込み、しっかりとみずみずしい肌が感じられているのですが、、仕事へ出かけ、午前中には肌が乾燥してしまいます。 どうしてでしょうか? 肌がパサパサした感じがします、でも鏡を見ると粉を拭いていたりする事はありません。どちらかと言うとテカっています。 私はすごくテカるのでしっとりタイプの乳液などは使いたくありません。 アドバイスお願いします。

  • 20代ですがスキンケア初心者

    20代前半の女です 私は子供の頃からスキンケアが嫌いで、これまで洗顔すら適当でした。 それでも肌が綺麗と言われるのは、若さでなんとかなっていたからだと思います。 しかしさすがに20代半ばも近くなり「このままではいけない」と思うように(雑なスキンケアは10年後に響くといいますし) 現在私のスキンケアはと言うと… <夜> ふき取り化粧水で化粧を落とす→洗顔→化粧水→保湿液 <朝> いきなり日焼け止めの後に化粧(!) という有様です; ふき取り化粧水で化粧が完全に落ちるものだと勘違いしていました。つい最近からですがクレンジングジェルで化粧を落としてから洗顔するようになりました。 朝は水洗いすらせずにいきなり化粧に突入しています。コスメ本とかだと、朝も洗顔して、化粧水&(美容液)乳液の後に日焼け止めを塗ってますよね?私は前日の夜に化粧水を塗ってるのに、わざわざ朝も化粧水を塗る必要があるの?と思っていたのですが… スキンケアするにも、どこまですべきものなのかもわかりません。コスメサイトで10代の子が「洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームが日課。更に週に2回はパックもしている」と書いてあって「そこまでするの?」と驚きました。 あんまり肌にアレコレ塗るのも肌を甘やかして肌本来の力が落ちるんじゃないかなーとも思うのですが、私の歳ならそれぐらいはしなきゃいけないのかなとも思ったり。 また、どんな化粧品を使うべきかも悩んでいます。 それこそスキンケア用品って安いのは1000円以下。高いのだと1万円以上しますよね?高いのってそんなに良い物なんでしょうか?高いのより、昔から使われているものの方が、なんだかんだで効果があるような気がするのですが。 因みに私が使っているスキンケア用品&コスメは主にオル●スです。別にそこのファンと言うわけではないですが、安いので気兼ねなく大量に使えるため。使用感は可もなく不可もなくですが、この時期に化粧水と保湿液だけじゃ乾くかな?といったところ。 肌は比較的丈夫で、大抵の化粧品なら肌荒れしません。ただし海外のものはどうも相性が悪く、韓国製のパックやアメリカのクリームを使ったら肌がヒリヒリしました。 長いうえ質問が多く申し訳ないですが。スキンケアと化粧に対してはド素人なので、皆さんのアドバイスをいただきたいです