• 締切済み

乳液を使わないスキンケア

次の条件のスキンケアを探しております。 ・化粧水1本1000円程度、美容液は3000円まで ・乳液を使わない(オイルか美容液なら、可) ・洗顔フォームを使わない(石鹸が望ましい) ・パラペン無添加 この条件があれば、ラインナップで揃えて使いたいと思います。 生協も利用しているので、生協の取り扱い商品も大丈夫です。 自分でも調べてみて、琉球コスメなら、値段以外は上記の条件を満たすのことがわかったのですが、 いかんせん、美容液が1本6000円なので、迷っています。 ちなみに、以前は自分で作ったハーブの化粧水などつけていましたが、 最近引っ越して、庭がなくなり、ハーブが取れなくなってしまったので、 市販の化粧品を利用してみようかと思うようになったのです。

みんなの回答

• minsk76
回答No.1

私も乳液を使わないスキンケアをしています。 化粧水後の保湿としてはHABAの「スクワランオイル」を愛用しています。 30ml2625円で朝晩使用で4ヶ月持ちました。 一回の使用量は本当に少なく、1滴か2滴なので相当持ちます。 化粧水は小容量なら1000円(例スクアデュー60ml,1050円)台で扱いがあり、 石けんもあります。 全品パラベンフリーのブランドです。 参考になさってください。

参考URL:
http://www.shop-haba.com/
minpilates
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はハーバーは知っていましたが、上記のとおり条件に当てはまらず、 割高感がありますので、 他のメーカーをもう少し調べてみたいと思います。

minpilates
質問者

補足

質問の内容に説明不足があったようですが、 化粧水の「1本」とは、100ミリリットル~150ミリリットル を想定して書きました。 この条件だと、ハーバーも当てはまらないことになります。