三重県・福井県のおススメお宿!

このQ&Aのポイント
  • 三重県・福井県でおススメのお宿をご紹介します!温泉があり、海の幸が美味しいお宿を中心にピックアップしました。夜はお部屋食や近辺に見所もあります。価格帯は一泊二食付で15,000未満です。
  • 伊勢・鳥羽や若狭湾エリアでおすすめの宿をご紹介します。温泉があり、美味しい海の幸を堪能することができます。お部屋食も可能で、周辺には観光スポットもたくさんあります。価格はリーズナブルで、アクセスも良いです。
  • 鳥羽グランドホテルを候補に考えている方への情報もお伝えします。温泉があり、海の幸も楽しめます。お部屋食も可能です。周辺には観光スポットもありますので、楽しく過ごせること間違いありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

三重県・福井県でおススメのお宿!

今度女3人(20代後半)で一泊旅行する事になりました。 私は兵庫県・後の2人は奈良生駒&大阪八尾市在住。 私が車を出して、2人をどこかで拾うつもりです。 以前は白浜に行きましたので、今度はそれ以外で考えています。 伊勢・鳥羽もしくは若狭湾の方を検討中なのですが、いろいろ迷ってます。 それで、おススメのお宿や地域があれば、教えて欲しいのです! 条件は優先順位で書くと、 (1)温泉がある! (2)海の幸が美味しい! (3)できれば夜はお部屋食 (4)近辺に見所がある。 (5)遠すぎないところ(高速を使って片道3時間くらいまでならOKです) (6)値段は一泊二食付で15,000未満 という感じです。いろいろうるさくてすいません(><) 今のところ候補は鳥羽グランドホテルです。 このホテルについても情報があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 鳥羽の方が出たので北陸方面で考えついたのは芦原温泉かな。周りは東尋紡とかあるのでここを思いついたのだけど その中でも グランディア芳泉 ゆとろぎ亭の庭園露天付客室(明石) http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=316392 みのや泰平閣 石畳の向こうは喧騒を離れた別世界 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=315769 あわらの宿 八木 洗練を極めた【源泉ー離れの湯「風庵」】 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=320213 花の宿 福寿 芦原温泉街のほぼ中央。モダン和風の宿 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=323302 あわら温泉 美松 開閉式ドーム型大浴場「太陽殿 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=327149 清風荘 北陸最大、湯量千石、一度に200名入れる庭園露天風呂 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=323593 といったところでしょうか。 個人的にはグランディア芳泉をお奨めいたしますが…

naochoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません! グランディア芳泉、かなり評判が良いようですね! 予約してみようと思います。お値段もじゃらんネットで頼むとかなりお安い。。。他の旅館もとても素敵で(特に八木という旅館がいいな~と思いました)色々紹介していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳥取県から三重県まで行くには?

    9月8日から鳥取県から三重県に旅行に行こうと思います。 志摩スペイン村と、鳥羽水族館、伊勢神宮、ナガシマスパーランドなどを3泊4日で回りたいとおもっています。 自家用車で行くには少し遠いのでしょうか? また、一番よい交通機関はなんでしょうか? ちなみに予算はホテル、交通費等含めて2人で10万円前後を考えています。

  • 三重県でおすすめの宿は?

    年内の週末に大阪から電車で一泊二日の旅行を二人でしようと思っています。 ・伊勢えびの焼いたものとお刺身、おいしい魚介類が食べたい(できれば鮑、牡蠣も。)牡蠣は宿泊先での夕食ではなく1日目か次の日の昼食でもいいです。 ・温泉、できれば貸切風呂 ・予算は一人1万から1万5千円で民宿でもOK。安ければ安いほど助かります。 鳥羽、伊勢、相差などネットで一通り検索しましたが宿が沢山ありすぎてここというのが決められません。実際に行ったことのある方のお話が聞きたいです。 また、他になにも計画が決まってないのでおすすめコースやお食事のできるところもアドバイスよろしくお願いします。

  • 三重県のおいしい店

    はじめまして! 明日から1泊2日で伊勢志摩へ旅行に行くことになりました。伊勢志摩といえばおいしい海の幸が思い浮かぶのですが、旅館は朝食のみ予約しているため夕食は外で食べることになります。 そこで質問なのですが、伊勢志摩周辺で予算5千円程度(2人)でおいしい海鮮料理の食べられるお店はありますでしょうか?お刺身とかがあればうれしいです。宜しくおねがいします。

  • 伊勢旅行での見どころ、よい回り方を教えてください。

    伊勢旅行での見どころ、よい回り方を教えてください。 女性二人で1泊2日の伊勢旅行を予定しています。 決まっているのは、1日目の11時頃に伊勢市駅に到着、鳥羽に宿泊し、2日目の16時頃に鳥羽駅を出発になります。 何となく考えているのが、 伊勢市駅→伊勢神宮外宮→おはらい町で昼食→内宮→おはらい町・おかげ横丁散策→ホテル泊 ホテル→鳥羽周辺の観光(ミキモト真珠島やその他??) このような感じですが、猿田彦神社や石神さんなんかも行ければと思っています。 ただ石神さんは少し離れているようで、もし行くなら2日目にレンタカーを借りるのがよいのか、石神さんに行くことで他の観光ができなくなるようなら、あきらめるのがよいのかとも迷っています。 よい回り方のプランや、ここは行った方がよい場所、またオススメのお店等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 白浜、伊勢お勧めの宿

    7月に1泊2日で彼と旅行に行く事になりました。 行き先は和歌山(白浜)か三重(伊勢志摩)を考えています。 カップルで入れるお風呂、部屋は和室で、夕食は部屋食ができる所をさがしています。 予算は1人2万円で納めたいです。 お勧めのホテルまたは旅館はありますか?

  • 鳥羽へ一泊二日の旅行

    女友達と二人で8/13から、静岡県→鳥羽へ一泊二日のプチ旅行へ行こうと思ってます。 二人共旅行が初めてで・・・(;^ω^) 色々教えてください。 今のところやりたい事が ・鳥羽水族館へ行きたい ・伊勢湾フェリーにのりたい なんですが、大体の予算とその他おすすめスポットを教えて頂けますでしょうか。 まだホテルも予約してない状態なので、おすすめのホテルも教えてくださいませ。 交通手段は自分の車で行く、公共交通機関で行く、どちらも大丈夫です。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 三重県

    家族で今度三重県に1泊2日旅行することになりました。三重県に到着する時間は、12時頃で16時頃にはホテルに行く予定なのですが、その12時から16時までの4時間の間することが決まっていません。三重県の鳥羽駅周辺で美味しい料理が食べれる場所や、お土産がたくさん売ってる場所や、観光出来る場所など、おすすめの場所があったら教えてください。回答お願いします

  • 三重に一泊二日”まわりゃんせ”を使って旅行にいきます。 

    7月31日~8月1日一泊二日で伊勢志摩方面へ彼と旅行に行きます。 私→23才、彼→24才です。 宿は鳥羽近くの旅館で泊まります。(鳥羽から送迎車で20分) ”まわりゃんせ”で周る予定です。 なんとなく行きたいなぁ~と思ってる場所は、 『志摩スペイン村』『夫婦岩』です。 後は何も決まっておりません。 伊勢志摩には私も彼も小学校の修学旅行で1度来たことがあるきりで、 その時は志摩スペイン村、鳥羽水族館、観光船に乗りました。 予定では1日目→朝8:00頃難波出発        昼頃 志摩スペイン村到着        夕方 鳥羽へ移動&ホテル泊     2日目 ・・・未定。(できれば夫婦岩を見たい。)         18時か19時の特急で帰る予定です。 伊勢志摩周辺でオススメの観光スポットやお店がありましたら 教えてほしいです。 後、こうゆう風に周ったらスムーズとかプランがありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。         

  • GWに伊勢まで遊びにいきます。

    GWに浜松から伊勢に遊びに行こうと思っています。 鳥羽にホテルをとってあります。 フェリーで鳥羽に入って、鳥羽水族館によって二見の夫婦岩に行き、 伊勢神宮に行き・・・と思ったら、 ホテルは鳥羽にとったのはちょっと間違いだったかなあ~とも思い始めたのですが・・・ 水族館、二見、伊勢神宮(内宮)にはいきたいと思ってます。 どんなふうに回ればいいでしょうか? 2日目は伊勢神宮参拝だけで精一杯でしょうか? 車でいきます。  1泊2日で行くのであまりゆっくりはできないのですが、 1日目に伊勢までいって、伊勢のホテルに泊まるか、 鳥羽に泊まるかどちらがいいでしょうか? また、おいしいものが大好きなので、おいしいお店があったらいろいろ教えてください。

  • 子供が楽しめる伊勢志摩1泊2日

    滋賀県から伊勢志摩に2家族で1泊2日で旅行をします。 3歳になりたての女の子2人と6歳の女の子の3人の子供達が楽しめるようにいろいろ調べています。(過去の質問も調べさせていただきました) 行きたいところは ・スペイン村(所要時間はどのくらいですか?) ・二見シーパラダイス  ・鳥羽湾めぐり観光船 ・いるか島 宿泊は鳥羽のホテルリゾート彩花亭です。 どのように周るのが効率的か教えて下さい。 なんせ地理にはうとくて・・・ 他おすすめがありましたら教えて下さい。