• ベストアンサー

MOTHER1 湖への行きかた

いつもお世話になっています。 マザー1で湖の行き方がわかりません。 山小屋から北とか上の方なではわかるのですが、 山の上の小屋ではなくて  バレンタインの近くの川とかがある近くの小屋の上ですよね? 上は木があっていけません><! どうやっていくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • track
回答No.3

山小屋…というくらいですから、山の上でしょう。 ホーリーローリーマウンテンを進んだ所です。 山小屋の左側に坂があるので、そこを北に行けば見えてきます。 湖が見えたら、右側に沿っていけば船が見えてきます。 恐らく、バレンタイン付近の川…とはきずぐすりをくれるおじさんのいるところを指していると思いますが、それは木があっていけるはずありませんよね。

kuribou11
質問者

お礼

詳しくてわかりやすかったです。 こちらを目安にたどり着くことができました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tumeo
回答No.2

行き止まりになるまで右に行ってみてください。 ちなみにロイドがいないと湖に行ってもだめみたいです。

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#19989
noname#19989
回答No.1

いえ、湖も山小屋も 「ホーリーローリーマウンテン」という山の上にあります。  そこへ行くには バレンタインから北東の橋をわたり、 その橋から南東へと向かいます。 その先には きずぐすりをわけてくれる休憩所がありますが、 そこからさらに北東へ進んだところに ホーリーローリーマウンテンの 入り口があります。  その洞窟を進んでいけば 山の上に行けますが、 問題なのは 洞窟の複雑さと敵の強さです。 自分たちも そうとう強くなくては歯が立ちません。 洞窟の中の敵ならまだしも 山の上に出たところの敵は もうインチキかってほどに強いです。 そこは「じげんスリップ」や 「テレポーテーション」で ワープする直前で カベにぶつかって移動するなど、 なるべく戦闘を回避してください。さもなくば とても耐えられません。  ちなみに洞窟ですが、そこにいる「ブレインガ」は、 「サイコブロック」でPSIを封じてしまえば なにもできません。 あとは 「サイマグネット」でPPを吸い取ってやれば 回復手段にもなるでしょう。  あと「ブルースターマン」にも 「サイコブロック」が通用します。 あと「PKビームγ」も使ってきますので、 「スーパーヒーリング」を使えるアナ(女の子)に フランクリンバッヂを 持たせるとよいでしょう。  この先は とんでもなく困難ですが、がんばってください。

kuribou11
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!参考になりました