• 締切済み

恐いミッキーマウス

riikoの回答

  • riiko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も見たことありますよ。確かマイティマウスとかいう名前だったと思います。 どこに売ってるかまでは知りませんが・・・ごめんなさい

noname#63648
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速「マイテイマウス」でネット検索したのですが、 「ネズミの三大スターといえば、ミッキー・マウスにジェリーに、あえてあげればマイティー・マウスかな。」 とあり、ミッキーとは別物のようです。画像も載っていますが、違いました。 また何か思い出したら教えて下さい...。

関連するQ&A

  • ディズニーで一番・・・優秀なのはミッキーマウス!?

    私は思ったのですが、ミッキーマウスって なんでもできる。ディズニーの中では、最強で優秀なキャラ。 スーパーマリオ匹敵するぐらいに・・・。 そして、みんな(ディズニー)のリーダー的存在ですよね! (私はミッキーマウスは完璧主義者なのか・・・と思ってしまう。) なぜ、ミッキーマウスは、ヴィランズも倒せて、何でもできて、 すばらしいキャラというキャラ設定になったのですか?

  • ミッキーマウスが歌っているCD

    こんにちは。 何ヶ月も前にどこかのサイトで少し見かけただけなので本当に曖昧な記憶なのですが、気になって探しているCDがあります。 多分アメリカのもので、ディズニーのキャラクター自身(多分メインはミッキーマウス)が歌っています。ディズニーソングではなくて、ヒップホップ?ラップ?のようなものです。 ジャケットはよく覚えてないのですが多分ミッキーかキャラクターのイラストがかっこよく写っていたと思います。 日本だとネットでしか買えなかった気がします。 本当にうっすらほんのりの記憶ですみません。 とにかく英語版のミッキーマウスがかっこいい感じの曲を歌っているCDだということは確かです。 他のCDで「ディズニー・ラヴ&バラード・コレクション II 」というアルバムの「Whatta Mouse」という曲があるのですが、その曲と似たような系統です。 少ない情報ですみません。もしも少しでも思い当たるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーのミッキーマウスとかについて。

    ディズニーのミッキーマウスは、出木杉君タイプぐらい優秀でしょうか? デイジーやミニーマウスは、しずかちゃんタイプぐらいですか? ドナルドダックは、スネ夫ぐらいですか? おとぼけ者な感じのグーフィーは? ジャイアンとスネ夫の間ぐらいですか?

  • ドナルドダック?ミッキーマウス?それとも…?

    この間、電車の中でトゲトゲのバットを持った血色の悪い(クチバシが水色っぽい感じだったかな) ドナルドダックみたいな人形を持っている人が居まして、これって本当にドナルドダック?と思いつつ、ちょっと興味があったので質問させて頂きました。 人形は箱に入っており、ミッキーマウスっぽい絵が描かれていたのですが… 小さい子が見たら絶対泣きそうな恐いミッキーでして、口から血みたいなのが垂れている絵でした; そのミッキーっぽい絵の隣にバットを持ったドナルドっぽい絵もありまして、 全体的に邪悪な雰囲気が漂っていました。 何て言う商品名なのか気になりまして… 説明不足な箇所があると思いますが、この人形についてご存知の方が居ましたら 教えて頂きたいですm(__)m

  • ミッキーの中身には…

    このあいだ「ミッキーマウスの憂鬱」という小説を読みました。フィクションで、ディズニーの裏ドラマ、といった感じの内容でした。作者さんが勝手に裏を考えて書いた作り話です。 わたしは、ある程度裏事情は把握しているので(ミッキーは裏で何をしているか、とかね)この本は読んでいて「いやいや違うよ~~;」と思わずツッこんでしまうような感じですw そこで、お話にミッキーの中の人が出てくるんですが、創造とまったく違う人物で、いくらフィクションといえどもイメージ変わってしまいました><ミッキー見るたびに中身を考えてしまうんです(笑 本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?男?女?ミニーちゃんは女ですけど・・・それに日本のキャラはアメリカより落ち着きが無くって、テレビなんかでははしゃぎまくってますよねw 何かそういうこと、教えてください。

  • ミッキーとミニーのダンス

    TDRではミッキーやディズニーの仲間たちがショーの中でダンスを見せてくれますよね。 いつも不思議に思っているのですが、 どうしてミッキーとミニーは背格好が似ているのに それぞれ違う(というか特徴を生かした)ダンスに見えるのですか? それぞれのダンスにはどんな特徴がありますか? こんなところに気づいたーって感じでもいいので 知っている方、教えてください。

  • アンバサダーホテルのレシートにミッキーが?

    先日、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊した際、ルームサービスを頼んだのですが、そのレシートを受け取る時に、スタッフさんに「このレシートの中にもミッキーがいますよ」と言われました。 隠れたイラストでもあるのかとジックリ見てみましたが、別に何が描かれているわけでもなく、普通のレシートです。 ディズニーのサイトのURLなどがプリントしてあったので、もしかしたらそれを見てください、という意味だったのかとも思いますが、なんだかスタッフさんの言葉がが意味深な感じだったので、やっぱり何か隠されているのでは、と諦めきれません。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ミッキーの中の人

    ミッキーの中の人 ミッキーマウスはあくまで実在の存在ということになってるので、TDLのミッキーの中の人 についてはトップシークレットですが、そうなると中の人の求人などはどうやって 行われているのでしょうか? ディズニーの下部組織で中の人専門のプロダクションみたいなのがあるんでしょうか? まあミッキーに限らずミニーでもドナルドでもですけど。 また当然守秘義務は厳重でしょうが、匿名取材か何かで内情の暴露された事はないのでしょうか? そういうのには圧力かかるのでしょうか? また着ぐるみに関しては中の人の存在はタブーなのに、アニメやゲームでミッキーやドナルド の声を当ててる声優は普通に明かされていますよね? TDLにいるのが本物の存在でアニメやゲームは彼らを題材にした作品という理屈なんでしょうか? 実在のアイドルを題材にしたアニメとかみたいな感じで。

  • 体育祭Tシャツ 著作権

    こんばんは。今度わたしの高校で体育祭が行われます。そこで業者に頼み、体育祭Tシャツを作ります。 わたしがTシャツのデザイン係になったのですが、団のテーマがディズニーなので、ミッキーマウスを描こうかなと考えています。 ですが、著作権などの問題があるので心配です。販売目的でないとしても、業者に頼んで複製するわけですから心配で仕方ないです。 やはりだめですよね??

  • 画像投稿型掲示板の管理人の責任範囲

    自由にデジタルイラストを投稿できるインターネット上の掲示板に「ミッキーマウスの絵」と称して、ユーザーが自分で描いたミッキーマウスのイラストが投稿されたとします。 その場合、掲示板の管理人としては、どのような対処をするのが適切でしょうか。 ・投稿者に連絡せずに画像を削除する ・投稿者に版権などについての確認を取ったうえで画像を削除する ・放置してディズニーから削除要請があった段階で削除する 法律的な観点から、及び実情を踏まえた現実的な観点からのコメントなどいただけますと幸いです。 また、これがミッキーマウスのような有名なキャラクターではなく、小さな企業のマイナーキャラクターで、管理人がそのキャラクターの存在も知らなかった場合、責任を問われるものであるのかもお教えいただけますとありがたいです。