• 締切済み

変換キーが機能しない

WindowsXP、VAIOのデスクトップを使用しています。 特別な操作は行っていないと思うのですが、 かな変換をする スペースキー、両隣の無変換、変換キーが全く機能しません。 かな(ローマ字で入力)を入れて変換するつもりでスペースキーを押しても 一切反応しません。 ハード的な故障では無く、何かの設定では無いかと思うのですが お解りになる方、よろしくお願い致します。

• JWSTI
  • お礼率77% (17/22)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

これだけでは何が起きたのか想像つきませんが 正常に動作していた時期を覚えていましたら「システムの復元」を適用したらどうでしょか。但し、これを適用すると復元日以降にインストールしたソフト等はインストール前に戻ってしまいます。(データは戻りません) 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システムの復元」ここで「復元する」にチェックして「次へ」でカレンダーが出てきますから正常な頃を指定して復元実行します。 なお、このメニューの出し方はパソコンによって異なっているかも知れません。

JWSTI
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳有りません。 結局、ハードの故障で有った様で修理に出しました。 ご回答を寄せていただきありがとうございました。