• ベストアンサー

うつ病治療中の恋愛と仕事

nanachan70の回答

回答No.4

今、とてもお辛いですよね。 うつ病の時の心はとても正常ではありませんよね。 色々なことが錯綜しますし、お薬も決して弱いものではなく 体もしんどいと思います。 身近な人間が適応障害になりました。それを見ていて思ったのですが 今は未来をあまり考える時ではないのかもしれません。 私の大切なビジネスパートナーなのですが、長い将来の為に、 しばし、休息をとってもらうことにしました。 精神的に彼が心地よいのであれば、未来のことは気にせず、 今を大切にされたら、きっと未来のことは解決されるような 気がします。 でも、しんどいときには「しんどい」と素直に伝えることも 大切ですよね。 焦ってしまうのが一番、良くないことです。 お仕事のこととかも心配だとは分かりますが、 長い人生の2年や3年、振り返れば、そんな年ってどうだったけ? なんて思う時ってありますよね。 それと同じように、少し、心の風邪が良くなるまで、 焦らずに、今の、楽しい時間を楽しく過ごせるようにだけ 工夫して、うつ病は、心の風邪ですから、少し、風邪の 症状が治まるまで、ご自身を労ってあげて下さいね。 生きていくのではなく、生かされているのですよ。 誰しもそうですよ。沢山のご先祖様から授かった生命です。 大合戦も世界大戦にも、戦い抜いた勇士が必死に生きたからこそ、 授かった生命ですから、うつ病なんかに負けちゃダメですよ。 自分だけを大切にする時間、自分にあげて下さいね。

noname#13124
質問者

お礼

彼の事、仕事の事、これからの自分の将来の事、すべて未来の事を気にしすぎているのです。 それは自分でもよくない性格だと、直していきたいと思います。 焦りも禁物だと、友人にも言われます。 頭ではわかっていても、ゆっくりと自分を大切にってできないんですよね。 生かされているんですよね。 授かった命をこんな事くらいで負けちゃダメだって心に刻み込みます。 自分だけを大切にする時間ですね・・・今はどうしたらいいのかわかりませんが、努力してみます。 暖かいお言葉をありがとうございます。