TOPページの右サイドバーが画面下に表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • SeeSaaブログの右サイドバー「light pole」を使用している際に、TOPページの右サイドバーが画面の一番下に表示されてしまう問題が発生しています。
  • 記事を表示するページでは通常通りに右サイドバーが表示されますが、TOPページだけが問題であり、スタイルシートやHTMLの変更は行っていないため解決策がわかりません。
  • この問題に対する解決方法を教えていただけると助かります。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOPページだけサイドバーが画面下に表示される

SeeSaaブログで、右サイドバーのテンプレート「light pole」を使っています。 本日、新しい記事の送信や過去の記事の修正をしていました。 そして何度か「サイトの確認」をするうちに、なぜか右サイドバーが画面の一番下(新着記事の下)に表示され、右側は白い空白状態になってしまいました。 とりあえず再構築はしましたが、直りませんでした。 単独に記事を表示すると通常通りに右サイドバーが表示されます。 つまり、トップページの右サイドバーだけが問題です。 今日は、スタイルシートやHTMLを変更していません。 解決方法が分からず、困っています。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sttukrim
回答No.1

seesaa使用している者です。 スタイルシート等、いじっていないのでしたら リンクがはみ出ているか、広告を貼り付けたり して記事の幅を超えていると考えられますが どうでしょうか? おそらく広告が大きすぎて貫通したりしてるのでは ないでしょうか。 よくそれでサイドバーが落ちたという人を 見かけますが・・・。

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 広告を貼り付けているので、その確認をしてみます。