• ベストアンサー

パソコンとテレビの消費電力、一般的にどちらが大きいでしょうか?

タワー型パソコン(本体のみ起動時)と、テレビ(ブラウン管21inch程度電源ON時)の消費電力、一般的にどちらが大きいでしょうか? これだけではなんともいえないかもしれませんが、あなたの考えを教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.1

自分の例を示すと、 1.デスクトップPCの電力…120W 2.液晶TV(22型ワイド)…90W です。 100W程度でしたら、生活に大きな支障は出ないと思います。(ちなみに電子レンジの電力は1460W(14.6アンペア)です。)