OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166814
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

ポストペットで、添付されたメールが来た時、
どうやって見ればいいんですか??
分かりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Windowsの場合なのですが…。

デスクトップ上にポストペットのショートカットアイコンがあると思います。
(←いつも、ポストペットを立ち上げる際にダブルクリックしているアイコンです。)
そこで右クリックをしてください。
一番下の項目に「プロパティ」があると思いますが、そこを選んでくださいね。
そして、「ショートカット」というタブをクリックし、左下にある「リンク先を探す」をクリックして下さい。
すると、ポストペットのフォルダが開きます。
その中に「添付書類」という名前のフォルダがありますから、そこを見てくださいね! ポストペットに添付された書類は、そこに格納されます。(^.^)

次から簡単に添付ファイルを見たい場合は、この「添付書類フォルダ」の上で右クリックをし、「ショートカットの作成」を選んでください。
作業中のフォルダ内にショートカットが作成されます。
添付書類(2)なんていう名前がついていると思いますが、これをマウスでデスクトップまでドラッグすれば、OKです。
次からはそのショートカットをクリックするだけで添付書類を見ることができますよ!
お礼コメント
erip

お礼率 58% (14/24)

ありがとうございました。
今まで見れないままだった添付書類を見ることが出来ました。
とても助かりました。
投稿日時 - 2001-11-11 16:10:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

僕が使っているWindows版の場合ですが、
添付ファイルのあるメールの最後のほうに

PostPet>>>>>添付ファイル:test.html がありました。
PostPet>>>>>C:\PROGRAM FILES\SO-NET\POSTPET FOR WINDOWS VER. 2.0\添付書類フォルダに展開しました

このような記述があると思います。
添付ファイルはポストペットをインストールしてあるところにある
「添付書類フォルダ」というフォルダの中に保存されています。
この場合はtest.htmlというHTMLファイルが
添付されていたということですね。
僕のパソコンにはポストペットが上記の場所にあるので
(C→PROGRAM FILES→SO-NET→POSTPET FOR WINDOWS VER. 2.0)
そこに移動すれば添付書類フォルダを見つけることができます。

ちなみにポストペットのショートカットがあれば、その上で右クリックをして
「プロパティ」を選択、出てきたウィンドウの中の「リンク先を探す」を
押してやるとインストールしてある場所がすぐ見つかります。
お礼コメント
erip

お礼率 58% (14/24)

ありがとうございました。
とても助かりました。
今まで見れなかった添え付け書類を見ることが出来て
良かったです。
投稿日時 - 2001-11-11 16:11:52