• ベストアンサー

神奈川県の近くで人形供養できる場所を教えて下さい

家が手狭になってきたのでカミさんの雛人形を供養したいと思っています。子供が二人とも男の子なのでこの先使うこともないので。 神奈川県・東京都さらにもうちょっと隣の県でも車でいけるのですが、どこかいい場所ないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

こんにちは 東京都府中市でよければ慈恵院府中本山で人形供養を行っています。(動物霊園がメインではありますけど) 場所は多磨霊園の西側です。 http://www.jikeiin.jp/ 他では 第1日曜日限定で 鎌倉市小町/本覚寺 JR横須賀線鎌倉駅から徒歩5分 永年、大切にしていた人形の法要、お焚き上げ供養が行われる。 問い合わせ:(社)鎌倉市観光協会 電話(0467)23-3050 http://www.kcn-net.org/kamakura/ こんな感じでしょうか?

sen1000
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
sen1000
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます