• ベストアンサー

FTPソフトの削除機能でローカルのファイルを削除。復元できますか

FTPソフトの削除機能でローカルのファイルを削除してしまった場合、復元する方法はないでしょうか?ちなみにソフトはMacのFetchですが、一般的に可能かどうか、またその手段をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをくお願いします。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

DiskWarriorやDataRescueといった、データ復旧ソフトで試みるしかないでしょう。 FTPによるファイル削除は、いったんゴミ箱に入るという過程を踏まないので、消してしまったらそれっきりです。 ※FTPでなくても、ファイル共有でファイル削除したら、やっぱりゴミ箱に入らずに即消えてしまいますね。

phantomopera
質問者

お礼

やはりそうでしたか(ρ_; )。ありがとうございました。