• ベストアンサー

9/24に愛知万博へ行くのですが・・・

akaruimirai007の回答

回答No.1

はじめまして 万博会場近くに住んでいる者です。 24日は車でお越しなられるそうですが万博会場周辺駐車場は遅くても当日は早朝4時ころから渋滞が予想されます。当日は万博開催中期間限定のFMラバース(77.3)をお聞きになりながら来られるといいと思います。渋滞情報、駐車場情報(民間を除く)が聴けます。  もし、駐車場が確保できておらず当日満車の場合、 藤が丘駅の民間駐車場(24h1300円)を利用する手段もあります。 名古屋I.C近くでリニモ始発駅です。そこからタクシーもいいと思います。リニモ混雑時は他の方と相乗りされても.. 不明な点がありましたら又ご連絡ください。

yakko5648
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。実は、名古屋の中川区に姉が住んでいて、ちらっと聞いてみたところ、変に万博専用の駐車場を使うと停めるのに最低2時間待ち、その後会場までのアクセスまでものすごく歩くらしいので、可能なら名古屋駅近辺に停めて(駅から15分くらい歩くつもりなら割と駐車代が安いらしい)、JRの往復チケットを使う手もあるよ、と言われました。でも、リニモの始発駅、と言うのは思いつきませんでした。当然駐車場なんて会場指定の駐車場に停めるつもりでしたので、確保するというのは頭にありませんでした。回答者様の回答を第一候補にして公式サイトや万博関連の書き込みなどみたりして、主人と再度相談したいと思います。本当にありがとうございました。