• ベストアンサー

Fedora3でシステムを日本語化する

Fedora3でシステムを日本語化したいのですが、 GUIでログインする前に言語を日本語にすると GNOME端末などでのエラー表示やmanも日本語化で きるのですが、コンソールF1などで表示する とmanなどは文字化けしてしまいます。 コンソールでも日本語化を可能にするには どのようにすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

konはUTF-8に対応してないのでFedoraCoreだとkonでも文字化けしちゃうんですよね。 自分は使ったことないんですが参考URLのbtermはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• php504
回答No.3

URL書き忘れてました。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/587fedofrajp.html
  • anmochi
回答No.1

コンソールF1というのは、Ctrl+Alt+F1でtty(真っ黒な画面)を使った時の話やね?  例えば、ユーザgerychanでログインした時に、 [gerychan@host gerychan]$ kon として、KONを実行するとどうだろう。今ざっとネットを見ただけだが、FedoraCore3にはKONがあるようだ。無ければRPMで入れれるかも知れない。