• ベストアンサー

ブラック・ジャック 1巻

表紙が黒と白のツートンのブラックジャック1巻(秋田書店 多分初版)について質問です。 12話目の「二つの愛」のなかのせりふ(280ページ3コマめ)で、 サファイア:「そしたら毎日お店へ行くわよ」 ブラッド:「こいよ うまいヌシ食わせてやるぜ」 という会話があるんですけれども、ブラッドのせりふ中の「ヌシ」というのは ギャグ(うけねらい)なのですか、それとも単なるプリントミスなんですか? どうも意味ありの気がしつつ、なんかただのミスの気もするので、よくわからないのでこの質問をしました。よろしくお願いします。

noname#1448
noname#1448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1024
noname#1024
回答No.1

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス版(第100版)では 「こいよ うまいスシ食わせてやるぜ」 になっているので、プリントミスだと思われます。

noname#1448
質問者

お礼

やっぱり・・・ 考えすぎでした。 手塚治虫さんの作品にはたまにおふざけが入っているのですきです。 よろしくお願いします。 しかし字の形は似ているのはいえ明らかに字としては違うのに どうしてこんなミスをしたのでしょうかねえ。