OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラック・ジャック 1巻

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166327
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

表紙が黒と白のツートンのブラックジャック1巻(秋田書店 多分初版)について質問です。
12話目の「二つの愛」のなかのせりふ(280ページ3コマめ)で、
サファイア:「そしたら毎日お店へ行くわよ」
ブラッド:「こいよ うまいヌシ食わせてやるぜ」
という会話があるんですけれども、ブラッドのせりふ中の「ヌシ」というのは
ギャグ(うけねらい)なのですか、それとも単なるプリントミスなんですか?
どうも意味ありの気がしつつ、なんかただのミスの気もするので、よくわからないのでこの質問をしました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス版(第100版)では
「こいよ うまいスシ食わせてやるぜ」
になっているので、プリントミスだと思われます。
お礼コメント
noname#1448

やっぱり・・・
考えすぎでした。
手塚治虫さんの作品にはたまにおふざけが入っているのですきです。
よろしくお願いします。
しかし字の形は似ているのはいえ明らかに字としては違うのに
どうしてこんなミスをしたのでしょうかねえ。
投稿日時 - 2001-11-11 00:22:42
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ