• ベストアンサー

TMNの曲を女の人が…?

TMNとしての最後(復活した時の曲ではなく)の曲「NIGHT OF THE KNIFE」を歌っている女の人は誰ですか?この前コンビニでたまたま流れているのを聴いて「誰だ、こりゃあ?!」と驚いたんです。アイドルっぽい歌い方ではなかったけど…誰なんでしょう?気になるんです。どなたかご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SatKen
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

補足?蛇足? この小室みつ子さんという方は、TM初期から中期にかけては「西門加里(さいもんかり)」という名前で詩を提供されています。 もし、気に入られたのなら、下記を訪れてみて下さい。

参考URL:
http://www.miccos.com/
sanosuke
質問者

お礼

わざわざアドレスまでありがとうございました。すっきり解決です。

その他の回答 (1)

  • bk_poo11
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

この曲を作詞されている小室みつこさんが「Simple Dreams」というご自分のアルバムの中で歌っているようです

sanosuke
質問者

お礼

小室みつこさんでしたか…どうして今頃コンビニで流れるのか謎ですが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小室哲也さんの楽譜について

    TMNのNIGHTS OF THE KNIFEなど(あとは何の曲が入って いたか覚えてないんですけど)小室さんが作った曲を、モーツァルト風にピアノアレンジした楽譜(CD付き)が発売されているとおもうのですが、タイトルや出版社など、わかりますか?古すぎて販売されてないのでしょうか?前に楽器屋で見たような記憶があるのですが・・・

  • スティングの歌う曲の歌詞

    スティングの歌う「The Ballad Of Mac The Knife(マックザナイフ)」というKURT WEILL(クルトワイル)の曲の英詞を知りたいです。 歌詞の載っているサイト等を是非えて下さい。 どうも上手いこと検索に引っ掛からなくて困っています。

  • 映画のサントラ曲探してます。

    ビンセントギャロが出ていた映画 「GO!GO!LA」で少しだけ使われた kinksのAll Day and All Of The Nightのカバーの曲は 誰が歌ってるんでしょう? 女の人の声だったんですけど。 誰か教えて下さい。

  • Boyz2Menの曲で

    Boyz2Menがカバーした曲で『In The Still Of The Night』という曲があるのですが、その日本語訳がどうしても知りたいんです!誰か知ってるよ!訳したことあるよ!って人がいましたら教えてください☆ つい、寝ぼけながら、なにも考えず訳してくださいってお願いしてしまったんで、訂正します↓すいません・・・

  • 最近の曲で超音域せまい曲 20代前半女

    ここ最近、人とカラオケ行ったときTMNのGET WILD以外歌ってません。 そろそろ一曲だけでは乗り切れなそうです。 新しい曲を覚えたいです。 20代前半女が歌って違和感ない範囲の曲で、音域がせまい曲ないですか?ラップ以外で。 できれば最近の女性曲がいいです。(美空ひばり以外) 最近なら男性曲でもいいです! 高い声は出ません。でも低い声も出ません。ただ狭いだけです。 曲のキーを変えるのも手なのはわかるのですが、 誰かがそのキーで歌ってくれないと歌えません。 1オクターブの動きなら一人で大丈夫です。 (地声の範囲がmid1D~mid2Gです。それ以上以下は出すのに気を使うので苦手です。hiBからは地声では絶対出せません。)

  • 誰かこの曲わかる人いたら教えてください

    非常にわかりずらい質問で悪いのですが、この前ライブハウスのSEでかかってた曲が非常に良かったのですが、誰に聴いてもしってる人はいませんでした・・・PAに聞かなかったのが失敗でした(汗 それで曖昧な記憶と特徴だけで推測して欲しいのですが・・・ 特徴 ・HR/HM どちらかというと正統派HMっぽいボーカルにちょっとはげしめの曲を歌わせてギターはバリバリLAメタルっぽい技巧派でした ・プレイスタイル ボーカルはアクセルローズなどのハイトーンボイス系でした。ギターはポールギルバードのようなメロディのソロを(ポールほど速くではないですが)弾いてました。 後アームをかけまくるソロもやってました(でも多分ナイトレンジャーではないと思われます・・・) 僕は激しいFIRE HOUSEっぽいな~と思い、友達はレーサーXじゃね?と言ってました。 最後にあてにならないのですが ある曲のサビの最後で 『twisted sisiter~♪』と歌ってたような気がします・・・つたない英語力でききとったもので当てになるかはわからないですが・・・ 思いつくものあったらぜひ教えてください

  • この曲???

    HITACH の薄型テレビのCMで流れている、 「ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT」 という曲がありますが、 CM ↓ http://www.hitachi-ad.net/tv/20080606_18823/20080606_18823.html http://www.hitachi-ad.net/tv/20081027_15027/20081027_15027.html この曲はどのバンドが歌っているのでしょうか?? 曲の勢いや声、ギターの音、ドラムのテンポからして、 The Kinks ではないと思うのです。 するとカバーだと思うのですが、全く分かりません。 洋楽か邦楽かもわかりません。 曲はcmではっきり確認できるのですが・・・ 知っている方、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • クラブでかかっている曲で、女の人の声で おわあっあっあっああ~みたいな

    クラブでかかっている曲で、女の人の声で おわあっあっあっああ~みたいな感じの曲初めが続く曲をご存じないですか?声はボコーダがかかっています。サイケかテクノ?情報が少ないのですがよろしくお願いします!

  • この曲知りませんか?

    女性アイドルぽい声で、サビの部分に「あなたに恋してるの~」というフレーズの曲、ご存知ないでしょうか? 3月中、NHK総合の朝ドラの前に、番組の宣伝を何本か流すのに混じって、ほぼ毎日この曲が聞こえてきました。(もしかすると、関西限定かもしれませんが) なんとなく、10年くらい前に流行ったアイドル系ポップス(ミポリンとか…)の中に、こんな風な曲があった気がして、ここ数日ものすごく気になってます。 宜しくお願いします!!

  • 不倫の歌で女の人が歌っている曲です。

    不倫の歌で女の人が歌っている曲です。 世界中でこんなにたくさんのひとがいるのに~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 会いたい、会えない、今あなたに会いたい~ あなたに会いたい~ という歌詞です。 数年前に聴いた曲です。 分かる人いるでしょうか(>_<)

専門家に質問してみよう