• 締切済み

PS2の液晶モニター

PS2に直接取り付ける、液晶モニターについての質問です。 今のところソニーの純正モニターは出てないようですが、これから発売する可能性or予定はあるのでしょうか? また、その場合は画質は一番になる可能性が高いでしょうか? 現状でもモニターはあるようですし、ホリなどからも発売を予定してるようですが、画質にこだわるならどのモニターの購入を検討すべきかを教えてください。 未知の部分は個人的見解でもかまいませんので、参考になるご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

きっとホリのモニターを買うのが無難だと思います。 ほかにこの類の商品を出しているメーカーは聞いたこともないメーカーが多いので、ある程度有名なホリなら品質のほうもほかよりはいいとおもいます。 そして画質のほうですが、テレビのようにはきれいでないと思います。↓の記事でも画像が荒いと書いてますが、これは値段が安いのでしょうがないです。 形も縦にしたら、左右対称になるように作られてますんで、けっこういいですね。車の中とか旅行のときにホテルとかで使えそうですね。(ホテルのテレビは古くて画面が粗かったりするので・・) ま~まだ、ホリのサイトでも載ってないし、ほかにも詳しくレビューしてるところもないのでITメディアの記事を貼っておきます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/09/news033.html
tonton918
質問者

お礼

分かりました。ホリのを店頭で見てみることにします。ありがとうございました。