• 締切済み

PS2の液晶モニター

PS2に直接取り付ける、液晶モニターについての質問です。 今のところソニーの純正モニターは出てないようですが、これから発売する可能性or予定はあるのでしょうか? また、その場合は画質は一番になる可能性が高いでしょうか? 現状でもモニターはあるようですし、ホリなどからも発売を予定してるようですが、画質にこだわるならどのモニターの購入を検討すべきかを教えてください。 未知の部分は個人的見解でもかまいませんので、参考になるご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

きっとホリのモニターを買うのが無難だと思います。 ほかにこの類の商品を出しているメーカーは聞いたこともないメーカーが多いので、ある程度有名なホリなら品質のほうもほかよりはいいとおもいます。 そして画質のほうですが、テレビのようにはきれいでないと思います。↓の記事でも画像が荒いと書いてますが、これは値段が安いのでしょうがないです。 形も縦にしたら、左右対称になるように作られてますんで、けっこういいですね。車の中とか旅行のときにホテルとかで使えそうですね。(ホテルのテレビは古くて画面が粗かったりするので・・) ま~まだ、ホリのサイトでも載ってないし、ほかにも詳しくレビューしてるところもないのでITメディアの記事を貼っておきます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/09/news033.html
tonton918
質問者

お礼

分かりました。ホリのを店頭で見てみることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3用 液晶モニターについて

    PS3用 液晶モニターについて 現在、液晶テレビ VIERA TH-L32G1と液晶モニターBenQ GL-2250HM をPS3プレイするのに使用しています。 が、同じHDMI接続で液晶モニターはフルHD対応にもかかわらず、圧倒的に液晶テレビの方が画質が鮮明で綺麗です。 なぜ違うのか質問させていただいたのですが、値段の差で液晶や中身の差が違うと回答を頂き、納得致しました。 そこで買い直しを検討していて調べていたところ、 ナナオ FORIS SFS2333 三菱 VISEO MDT23IWG の二つが気になりましたが、ゲーム用に的しているのでしょうか? ただ、予算的に三菱の方はかなり厳しいです… よくプレイするのはアクション、RPGですがFPSや格ゲーはあまりしません。 それ以外でも皆様のおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PS4のために液晶モニタの購入検討中

    PS4を今年購入予定なのですが家には小さな液晶テレビと21.5inchのMacしかなく、せっかくの高画質を楽しむのなら大きな液晶モニタを購入しようかと考えています。 少し調べたところ、パソコンとPS4をつなげるやり方もあるみたいですが、サクサク動くわけでもなく、画面解像度も高そうじゃないので、やっぱり直接液晶モニタとつなげたほうがいいのかと思っています。 機械系に詳しいわけではないので、もし他に考えがあればお教えください。 液晶モニタの場合、おすすめや注意点などがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 液晶モニターでps3を使用出来るか??

    液晶モニターでps3を使用出来るか?? 今、日立のpcf-dt3173(五年も前のですみません)が余っていて それをps3専用のモニターとして使用したいと考えているのですが、 古いので、PS3の画質に対応できるでしょうか??

  • PS3の液晶モニタは何を使っていますでしょうか?

    同じような質問ばかりして申し訳ないです。 液晶モニタの購入を考えています。 液晶モニタを使ってPS3をプレイされている方(または購入を考えている方でもOKです。おすすめ等あれば是非お願いします。) モニタのメーカー、種類、付属部品(スピーカー・ヘッドホンなど)、 教えていただけないでしょうか? 参考にしたいので、お願いします。

  • ps3 液晶テレビ並の画質でオススメのモニター

    現在、液晶テレビ VIERA TH-L32G1と液晶モニターBenQ GL-2250HM をPS3プレイするのに使用しています。 が、同じHDMI接続で液晶モニターはフルHD対応にもかかわらず、圧倒的に液晶テレビの方が画質が鮮明で綺麗です。 なぜ違うのか質問させていただいたのですが、値段の差で液晶や中身の差が違うと回答を頂き、納得致しました。 液晶モニターはゲーム用にと最近購入ばかりで、とても残念でした^^; そこで買い直しを検討しているのですが、高画質でオススメのモニターがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ps3用液晶モニタ

    実はps3用に液晶モニターを購入しようと思っているのです。 iiyama 23.6インチワイド液晶ディスプレイ PLE2407HDS-B1 BENQ JAPAN 24型G2420HD この2台のどちらかを購入しようと迷っています。 どちらの方が高性能・高画質でしょうか? またお勧めのディスプレイなどあれば教えてください。

  • 液晶モニターでPS3を遊ぶには

    PS3を高画質で遊ぶために液晶モニターとHDMIケーブル、スピーカーを購入しました。 画像はとてもきれいに写ったのですが、音声出力の方法がわからず無音プレイしかできない状態です。 購入した物は以下の3点です。 ・液晶モニター 【BenQ G2420HD】 ・スピーカー 【ロジクール Z4 黒】 ・HDMIケーブル いろいろと検索してみたのですがまったく音声が出ません。 何かほかに購入しなければならないものがあるのでしょうか??

  • 液晶モニタ、PS3・・表示されません

    液晶モニタ、PS3・・表示されません 先週まで、液晶モニター(iodata, LCD-MF221 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221xgbr/)とPS3をhdmiケーブルで接続し、楽しんでおりました。 今週HMZ-t2(ヘッドマウントディスプレイ、http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T2/)を購入して液晶モニタの代わりにps3とつなげ、これはうまく映ったのですが…hdmiパススルーで接続した本来の液晶モニタのほうが映りません。 さらに困ったことに、HMZ-t2を介さない状態(ps3とモニターを直接つなげた状態)に戻しても映らなくなってしまいました(「映像信号が入力されていません」と表示されます)。 状況を改善するため、以下のことは試してみましたが成果が上がりません。 ・ps3の電源ボタンの5秒押し ・ps3の設定の初期化 ・HMZ-t2を利用してps3の出力が"hdmi"になっていることを確認してから、ケーブルをモニタにつなぎかえ ・モニタ、ps3ともに電源コードを抜いた状態からの再接続 もちろん、コネクタが入っているかどうか、モニター側の入力がhdmiのモードになっているかどうか、などは入念にチェックしました。 問題の液晶モニターを地デジチューナーに接続すると映りますから、モニターやhdmiケーブルの故障とは思えません。 お手上げの状態ですので、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 液晶モニタとPS3

    PS3でゲームをするために、BenQ VW2220Hという液晶モニタを購入するつもりです。 モニタ-HDMI-PS3 と繋ぐ予定なのですが、モニタにスピーカが内蔵されていないようなので、CREATIVE Creative SBS A120 SP-SBS-A120 というPC用スピーカを繋ごうと思っています。 この場合、モニタにスピーカから伸びているプラグを挿せば良いのでしょうか。それとも、PS3のAVケーブルを変換してPC用スピーカに繋げば良いのでしょうか。 モニタの方にジャック(?差し込み口。)があるのかよくわからず、購入を迷っています。 理想としては、 モニタ→HDMI→PS3 ↓ スピーカ と繋げたいと思っていますが、できるのでしょうか?

  • ソニーの液晶モニター

    ソニーの液晶モニターSDM-S53Hを購入しようと考えているんですが、ソニーのモニターって画質はどうなんでしょう? 使用しているかた教えてください!