OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップをインストールしたら画像が全て自動的にフォトショップから出てしまって?

  • 困ってます
  • 質問No.166103
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (115/139)

おまけについていた、フォトショップをインストールしたら自動的にそこからしか、画像が出なくなってしまいました。元の(インターネットエクスプロ-ラーだと思うのですが)設定にもどしたいのです。ヨロシクお願いします。ウインドウズ98です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

フォトショップをインストールした時に、関連付けを変更されてしまったようです。
インストールの最中に関連付けしますか?とか聞かれませんでしたか?

下記URLを参考にして関連付けを変更するとフォトショップ以外でファイルを開けるようになります。

「ファイルを開くアプリケーションの選択」でインターネットエクスプロ-ラーを選択するとインターネットエクスプロ-ラーから開けるようになります。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 02:38:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

お節介ですが、インターネットエクスプロ-ラーだと、見るだけで、画像のコピーぐらいしか、できません。画像加工の出来るアプリケーションで開いた方が何かと便利です。ウインドウズ98でしたら、画像の縮小表示が可能ですから、さっと軽く画像を確認したいなら、マイコンピュータやエクスプローラーでその画像ファイルのあるフォルダーを見ていけばいいと思います。 あと、画像ファイルのダブルクリックでなく、右クリックしてアプリ ...続きを読む
お節介ですが、インターネットエクスプロ-ラーだと、見るだけで、画像のコピーぐらいしか、できません。画像加工の出来るアプリケーションで開いた方が何かと便利です。ウインドウズ98でしたら、画像の縮小表示が可能ですから、さっと軽く画像を確認したいなら、マイコンピュータやエクスプローラーでその画像ファイルのあるフォルダーを見ていけばいいと思います。
あと、画像ファイルのダブルクリックでなく、右クリックしてアプリケーションから開くとしてみてください。開くことの出来るアプリケーションを選べませんか?うちは、WIN2000なのですが、何もしなくても、関連づけられていて、6種の中から選べます。
もし、98でそうなっていないのなら、フォルダーオプションから、開くアプリケーションを複数設定していくことも出来ます。
うーん、調べたら、Htmlファイルなんかも、ワープロやホームページ作成ソフトや6種類から、選べますねえ、うちの場合…。95の時代には、せっせと開くアプリケーションのカスタマイズをしたものですが、98では、どうなんでしょう?
もしかしたら、関連づけを戻したくなったのは、エクスプローラーからの縮小表示がなくなったからということは、ありませんか?
その際は、参考URLをどうぞ…画像の関連づけは、よく壊れるので、そうでなくても、ここは、覚えておくといいですよ。
何かありましたら、補足ください。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-11 02:37:42

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ