• ベストアンサー

P17.DLLのエラーについて

当方WinXPを使用していまして、起動直後に 「RUNDLL32 エントリがありません。 P17.DLLエラー」と警告ウィンドウが表示されます。 上記エラーの原因、もしくは解決方法がありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

英語ですが、こんなページがありました。 Sound Blaster(Audio)関連のファイルだと思ったのですが、 もしよかったら、p17やp17.dll、P17 AudioControlX2 Moduleなどの記述や、それらのファイルを使ってそうなものが、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OKのスタートアップやサービスにあればチェックを外し、PCを再起動してエラーが出るか確認してみるのも良いと思います。 http://www.msusenet.com/archive/index.php/t-1870521190.html

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

オーディオドライバを更新(再インストール)してエラーメッセージがなくなるか確認して頂けますか? http://jp.creative.com/support/downloads/

gold-tare
質問者

補足

だめでした。 ドライバごと削除してみましたが相変わらずアラートがでます。 ハードウェアぬいてクリーンインストールを試みてきます_ト ̄|○ そもそもこのDLLはどういうものなのでしょうか?

• thanks39
回答No.1

オーディオドライバ名や、PCのメーカー・機種・型名は分かりますか?

gold-tare
質問者

補足

オーディオドライバ:CREATIVE Sound Blaster Audigy LSを使用しております。 尚、当方自作マシンのため、機種・型名はございませんb。